STAFFBLOGスタッフブログ

おいしいが山盛り!(*’ω’*)(夏目)

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇


【日本橋店】【白金店】【横浜店】【大門店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

久しぶりの大門店~と通勤時

「芝大神宮様、か、階段に茅の輪が出来ている~~~~!!!!」

(く、くぐりたぁぁぁっぁい!!!

 361B45B9-F921-4F07-819B-1BD878B42BC1

(見えますか?階段のちょうど真ん中の踊り場(というのでしょうか)に

茅の輪が設けられておりますよ~!!)

(お参りに行くには時間が足りず・・・写真だけ撮影しましたっ)

 

2022年の上半期の終わりが見えてきて

しみじみとしている

大門店横浜店勤務の夏目です・・・

 

 

この時期の和菓子、水無月が好きで探しておりますが

大門店の裏側の栄太郎様含め、

最近水無月作っている和菓子屋さんが無い・・・!

季節のお菓子・・・追い求め・・・横浜地区も探してみようと思っております!

 

 

前回のブログで見つけた栄太郎様の「平日限定豆大福

最高の最高でしたので感想をば・・・

 DE97C6F4-0EFA-4496-8ACD-564D00D9A647

封をしてくれるシールに「芝明神栄太郎」と入っているのがカッコいい!

7781CDF3-8C24-4643-933F-C15ACF75BECB

つきたてのおモチ×ちょうどよい塩加減の赤エンドウ×おいしいアンコ・・・!!

 

幸せデリシャスマイル~~~~~~~!!!

 

でした!

食感が幸せ!柔らかく伸びるオモチ、コリっと歯ごたえのある赤エンドウ

お口ですぅっと溶けていくアンコ・・・あんこの中にも豆が入っている・・・

これは平日に大門店お立ち寄りのお客様!

和菓子好きな方にお勧めしたい一品です

 

 

おいしい~!は横浜店そばにも!

 帰り道にちょっと寄り道して

「台湾居酒屋」さんにお邪魔してみました

 

428C64FA-7991-413A-A4AD-2CC5BCDF660F

夏目、台湾大好きです・・・

あの賑やかな街並みも、読めそうで読めない漢字も、美味しいご飯も、全部大好き!

海外旅行解禁も待ち遠しく、

でもまだちょっと先になりそうなので

横浜で楽しめる台湾~!!です!!

 

入り口から秘密基地に入るみたいでワクワクします

AKIRAという漫画をモチーフにされているそう・・・?

夏目は未履修!今度読んでみたくなりましたよ~

 

小さなお店だと思ったら席数50席越え!

 

おひとりさまにも入りやすい店内ですが

お二人様がほとんどで、団体のお客様も多めでした

(おひとりさまだと入り口近くのカウンターをお勧めされますが

外から見える場所なので夏目は奥のカウンターを希望しました)

 08B61D74-DDFD-475C-8A71-427DC45E893D

店員さんもお客様もにぎやかで活気があって台湾っぽい!

DBC3E1F0-1B7C-4BA0-84F0-F3B70ED628B5

お通しには、「台湾のハッシュポテト」(なの!?}の

大根餅が出てきました

カリジュワの触感が楽しい!

 

一人で挑戦するとこのお通しで胃袋の空きが・・・!

でも頼みたい!

小籠包、ルーローハン、卵のふわふわを注文しました!

 

2767B15F-E177-4398-8D3A-1BED4F0433B4

コンガリ良い香り・・・

横浜中華街のお店とコラボして開発されたという焼き小籠包

お尻のトコがカリカリで、頭はムチムチの食感が楽しめました

お店のお姉さんがセイロを開けてくれる瞬間がワクワクしました!

ふつうのと、ニラのと、フカヒレ味!!

美味しかったのでお持ち帰りもしちゃいました

 FB527E97-61C0-4293-A743-AA748E24972A

ふわふわ卵焼きはビジュアルが可愛い~!

オイスターソースのタレたっぷりで、しょっぱめです。

これにお好みで具もカスタマイズできたので

次回はエビとチーズ、もしくは豚肉と豆苗を加えてみたいです~

(白いご飯にのっけて食べたくなる味でした)

 0349DD3E-9389-4962-B8AC-EFC281A66092

ルーローハンは甘辛いお肉がとーってもジューシィ!

ここでご飯が欲しくなったらルーローハン一択の予感がします!

ちゃんとスパイスが効いていて、異国情緒たっぷり

 

プレサンティール横浜店から目と鼻の先にある台湾パワーあふるるお店です

DD93300A-F3E6-4342-AD99-B9C4E0FE7D25

(伝票が漫画の雑誌に挟まれて到着しました・・・!)

ちょっとパワーが欲しい時にお勧めしたい素敵なお店でした!

(かき氷がこれまたおいしそうなのです・・・台湾かき氷!)

(次に食べたいものがどんどん増えていく~)

 

週末が暑くなる予報が出ていたので

おうちの冷蔵庫にめいっぱいアイスクリームを詰め込みだした

夏目でした

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

t02200067_0402012313182103625

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~