STAFFBLOGスタッフブログ

大門店の周辺をぶらり散歩(*’ω’*)(夏目)

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇


【日本橋店】【白金店】【横浜店】【大門店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ちょっとした時間があると

大門店横浜店周辺を開拓したくなる

今日も元気な夏目です(*’ω’*)

 

本当だったら大門店ビル1階の炭火焼バルにお邪魔しようと思ったのですが

朝ご飯をおなか一杯食べてしまい

炭火焼のお肉は今日はもったいない!!と判断して、

本日は始業前に大門店周辺をぶらり夏目さんぽいたしました

 

 

これがビックリなのですが、

すでにあちこち歩いているから目新しいものなんてないよな~なんて思っていたのに

知らないお店!知らない場所!いっぱい出てきました

 

大門店のあるアルファビルの裏側が新鮮!

 

7CD8A162-EE1F-47A1-B565-001853C34413

オシャレなギフトショップを発見いたしました・・・

健康に良いサプリや、父の日のギフトが並んでいて

大都会っぽいな!!と思いました

 

ギフトショップという言葉、久々に見た気がします。

なんだかうれしくなりますね。

 

ECBFF5D8-26AE-4911-8459-5461116D6433

お菓子の店すごい、グっとくる店構えでいらっしゃいました

駄菓子屋さんかな?と思って入ってみましたら、

駄菓子ではなくて、通常のお菓子(ビスケットとかキャンディーとか)を取り扱うお店でした

「お菓子の店」という響きがとっても素敵です!

 

この真向かいにはナチュラルローソンさんがありまして、

なんとコンビニの中でパンを焼いてくださっていて!!!

嬉しくて安納芋のパイと、あんこぎっしりのクロワッサンを買ってしまいました

焼きたてのパンってとっても幸せな気分です・・・!

どっちのパンもデリシャスマイル~でした

(写真撮る前にたべちゃいました・・・

 

63D0F5D4-7910-46E4-AF10-5CC861B73606

そして本日の大収穫!!!

なんと飴屋栄太郎様の、のれん分けされたお店があることに気が付きました!!!

わー!!!

 

しかもしかも!

 

C479FFB5-308B-4F85-9B5D-D42B9E17F18C

平日限定

黒豆大福

つきたて!!!

 

なんてすてきな三重奏でしょうか!

もちろん一個お土産にお迎えいたしました

こしあんが入っているとのこと、

食べた感想は次回のブログに記載いたしますね~!!

 

お店の中は小さいですが商品がぎっしりで、

有名なキャンディーはもちろん、貝殻の形のモナカも売っていて、

なんとこちらのお店で製造されているとの事・・・

ウキウキしてしまいました

 

 

2566FDD2-35D3-4FFC-B983-58FF3FA59532

大門店入り口の通りと同じ道側には

「横浜家系らーめん屋さん」が着々とオープン準備もされておりました!

夏目、らーめんも大好きです・・・!!楽しみ!!

しかも横浜家系ですよ~!!

豚骨醤油のらーめんがあるといいな・・・

 

このほかにも、昔ながらの喫茶店さん(しかも1件じゃなくあちこちに!!)や

オシャレなレストランさんなどが大門店周りにはいっぱいです!

 

プレサンティールでゆっくりお過ごしいただいて、

そのあとも楽しんでいただけたらとってもとっても嬉しいです!!

 

白金店周りにもオシャレなカフェが、

横浜店周りにはかわいいメイドカフェがあるので、

ご紹介したい素敵スポットが・・・次から次へ!!

 

 

栄太郎様の豆大福もですが、

実は横浜店すぐそばの「台湾居酒屋」さんにも夏目突撃してまいりまして

それがまたとっても不思議近未来ノスタルジックなお店でして!

たくさん書きたいことが溜まっておりますので、

また次回お話しさせてくださいね

 

7月からは噂の夏限定!「爽快泡あわコース」 が始まるとの事

夏目もお勉強を開始いたしました・・・

(ずっとサイトにあるものを拝見しては、これはどんなメニューだろう・・・とワクワク!)

季節限定メニューって、とってもウキウキしてきちゃいますね

 

皆様に楽しんでいただけるように、いっぱい頑張ってまいります!

大門店横浜店の夏目でした

 

湿気ムシムシの6月ですが、皆様健やかにお過ごしくださいませっ

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

t02200067_0402012313182103625

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~