STAFFBLOGスタッフブログ

保護犬達の事(佐藤)

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇


【日本橋店】【白金店】【横浜店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

プレサンティール横浜店の佐藤です

 

私は以前、保護犬を預かるボランティアをやらせて頂いている事をブログに書きました。

現在は諸事情によりボランティアは卒業しましたが、我が家では先住犬1匹と5匹の元保護犬達と一緒に暮らしています。

 

最近はコロナで在宅時間が増えたからと

気軽にペットショップで動物を購入して

可愛がってみたもののこんなはずじゃなかったと・・・

手放す人も多いそうです。

 

保護団体で保護犬を譲渡してもらう場合は

団体に決められた医療費等を支払いますが

ペットショップで購入する金額に比べると格安な為

興味本位での問合せ・・・

安いから・・・

在宅で時間もあるからなんとなく飼ってみたい等

困ってしまう応募が多いと聞きました。

 

保護犬はトライアル期間で家に来ても慣れない環境に怯えてしまう事もあり、慣れるのに凄く時間がかかる子が多いです。

大型ブリーダー崩壊で保護された子は特に酷かったです。

 

我が家の子達も1週間餌を食べないとか・・・

怯えて散歩に行けない子は無理のない程度に・・・

抱っこで外に出してあげました。

 

部屋の隅でずっと隠れていたり・・・

とにかく唸って警戒する子・・・

自分から甘えて来てくれるようになるまで2年以上かかった子もいました。

男性を特に怖がる子も多いです。

 

勿論すぐに慣れて幸せに生活できる子もいますので

一概には言えませんが保護犬の里親になるのは本当に愛情と根気が必要だと感じます。

 

どんな疾患を持っているのか分からないし

譲渡されてから持病を持っている事が発覚したり

高額な医療費がかかる場合も

 

私はいつもワンコ達に・・・

今まで大変だったね、これからはのんびりゆっくり過ごしてね

ずっと守ってあげるからねと毎日話しかけています♡

少しでも気持ちが通じていれば嬉しいです

 

ボランティアは辞めてしまいましたが

里親様とは現在も個人的に交流があります。

我が家で預かっていたワンコが幸せに暮らしているのを

報告して頂いたり・・・

現在もお里帰りしてくれたりするのがすごく幸せです♡

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

京子さん宅にも可愛いワンコと猫ちゃんがいらっしゃいます。

いつもブログやTwitterで拝見させて頂いています♡

 

井上セラピストも可愛い猫ちゃんがいらっしゃいますね♡

いつも楽しみに拝見させて頂いています♡

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

横浜店に新しいセラピストさんが入店いたしました

都内店舗にも出勤されますよ

真面目で一生懸命な姿が可愛らしい中村さんです♡

 

白金店にも新しいセラピストさん

前田さんの研修モニターがスタートします♡

前田さんのお写真が公開されるのももうすぐかな

 

 

Point Blur_20201228_131229

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

緊急事態宣言が延長されました。

ストレスをため過ぎない様に

皆様お身体を大事になさって下さいね

 

 

Point Blur_20210305_131057

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

t02200067_0402012313182103625

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~