STAFFBLOGスタッフブログ

脳の休息♪(佐藤)

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇


【日本橋店】【白金店】【横浜店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

こんにちは!横浜店の佐藤です

 

3月になりましたが

まだまだ寒い日が続いていますね

早く暖かくなって欲しいです~。

 

そうそう、先日の休日久しぶりに・・・

横浜中華街に出かけました(^^♪

 

石川町

横浜中華街

馬車道

黄金町

 

とず~っと、ず~っと歩きました

とても良い天気の日だったので

爽やかな気分になりました♡

 

 

 Point Blur_20210308_141416

 

 

 

今年も賑やかなお花見はお預けになりますが

感染症対策をしっかりしながら

気分転換出来たら良いですね

 

 

 Point Blur_20210308_141454

 

 

写真はイメージです

今はまだ咲いていませんよ

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

最近はPC、スマホ、テレビ沢山の情報が溢れ・・・

人との関わりが減る一方

あらゆる情報にふれる機会が沢山。

 

 

正しい情報だけではなく・・・

不安をあおるようなニュースや

論点がずれている騒がしいニュース等は

とても暗い気分になってしまいます

 

 

情報過多になり脳が疲れてしまう事も多くなりました。

そんな時は、一時的に情報をシャットアウトして

何も考えない時間を作る事が

脳にとって良いそうです

 

結果、脳が冴え集中力が増したり

新しいアイディアが沸いたりするそうです。

 

男性はお忙しい毎日の中でお風呂を

シャワーで済ませる事が多いと思いますが

お時間がある時は湯船につかって

のんびりするのもお勧めです

 

お疲れが溜まっている方は情報過多からきている

脳の疲れも考えられますので

ぼーっと・・・

何も考えない時間がとても大切なんだそうですよ

 

是非、ご自分のライフスタイルに合った

神経、脳の休め方を探してみて下さいね♡

 

 

マッサージ中に目を閉じて

呼吸に集中をしてみるのもお勧めです~♡

 

 

お部屋ではリラックス出来る音楽をセラピストがセレクトしておりますので耳を傾けてみて下さいね(^^♪

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

t02200067_0402012313182103625

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~