STAFFBLOGスタッフブログ

だらだら祭りが始まりました!(*’ω’*)(夏目)

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇


【日本橋店】【白金店】【横浜店】【大門店】【上大岡店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

大門店すぐそばの芝大神宮様!

コロナ禍で!去年は開催されてなかった(と思う!)だらだら祭りが・・・!!!

 

本日から~~~~!!!

嬉しさに飛び跳ねながら出勤前にお参りをしてきた

大門店横浜店の夏目です~~~!!!

 0F97AAF0-F828-40A7-800D-6BB0823C0707

だらだらまつり、太良太良、と書くのですね…知らなかった!

 

588161D0-AE1B-47B6-A029-6204186FB59E

おみこしもスタンバイOK!提灯もつるされていてワクワクします!

 

435617C2-7DDF-4C38-B610-43FAAE4DA2CE

入り口の所から、

垂れ幕?普段はない飾りがいっぱい見えて嬉しくなりました!

 

62741DE0-7016-4E28-AA15-8D144BF69D31

初日だけあってひっきりなしにお参りのみなさまがっ☆

 

夏目、凄く好きなところ、ひとつ!

生姜塚があるので

9819E5C0-6E38-45A9-8E6F-F35564D9AEE6

生姜がどっさりお供えしてあるんです~~~~

夏目、しょうが大好き~~~!!

岩下の新生姜も、豚肉の生姜焼きも、小籠包の上にのせる針生姜も全部大好き!!

こんなにいっぱい生姜が・・・!幸せ~~~!!

 

お祭りは21日まで!!

 

開催日  9/11 ~ 21日

この芝大神宮、俗称・芝神明のお祭りは
例年9月11日~21日の実に11日間の長い期間開催する事で有名です。
「関東のお伊勢さま」といわれ、全国から参詣者が集まったため、
開催期間が長く なり、あんまり祭りが長くつづくので口の悪い江戸っ子は、「だらだら祭り」 とあだ名しました。

お祭りの中日、14日~16日が一番盛り上がり、
数年に一度、宮神輿や氏子各町会の連合渡御が行われます。
このお祭りの名物は、生姜(しょうが)市です。近郷農家が生姜を持ち込み、
境内や参道で盛んに売ったのが始まりとか。
生姜には毒消しの効果があり、由井正雪が徳川幕府に謀叛を起こしたときは 玉川上水に毒を流しましたが、
たまたま上水で老女が生姜を洗っていたために江戸市民は助かったという話が伝わり、
この芝神明のお祭りで売られるようになりました。

 

ぜひ大門店でゆっくりゆったり、お身体癒したそのあとに

地域のお祭りもお楽しみいただけたら嬉しいです!!!

 

夏目はちょっと珍しい縁起物を今回購入したので

次回のブログでお見せしたいと思います

一年ちょっと大門店に勤務しているけど、

芝大神宮様で頒布してるの知らなかった縁起物!!

 

 

9月の夏目チャンス、カレンダー作成が後手後手に回っております~~~

横浜店

大門店にて!

 

お会い出来ます事、毎日楽しみにお待ちしております!

9/12&13は連続横浜店での夏目チャンスです~!

すこーしだけ過ごしやすくなった気温と

この気温差にお疲れの感じるお身体を癒しにいらしてくださいませっ☆

 

人気の夏季限定、爽快泡あわコースは今月末までの限定ですっ

こちらを逃すとまた来年~でございますのでっ☆

スカっとすっきりした泡と、リンパドレナージュがっつりしたい時!

ぜひ夏季限定コースもお選びくださいね

 

夏目でしたっ

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~