STAFFBLOGスタッフブログ

自然に囲まれて(篠崎)

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇

【日本橋店】【白金店】【横浜店】【大門店】【上大岡店】

こんにちは☆

白金店・横浜店・大門店の篠崎です

4月末に屋久島旅行へ行きましたのでその時の様子をお届け~♪

屋久島へたどり着くまでの道のりはこちら

ワクワクで屋久島にたどり着くまでが長文になってしましました

屋久島へ到着した翌日は縄文杉を見るツアーへ参加☆

朝4時半ごろにホテルからバスへ乗り、1時間ほどバスに揺られて登山口へ…

A845CF47-5F62-4247-AB7B-3AAF2380F632

登り始める前におにぎりでエネルギーチャージ

6CB503A7-109F-4970-9815-21DE45EA6428

トレッキングスタイル篠崎。

ザックはレンタルなのですが、登山用品に蛍光色が多いのは自然の色に紛れずに、遠くからでも見つけやすいからなんですって!

ザックにはおやつがパンパンです(笑)

AFCE5F7E-80D7-45D7-9703-6C5074D881C7 65748863-BC99-4439-9841-F9D3A0E56F2B

トロッコ道をひたすら歩き(約8km!)、切り株の中からハート形♡のお空が見えるウィルソン株を過ぎたところでお昼ご飯

018B3372-D441-41D1-AC67-BC4398B37577

ガイドさんからいただいたお味噌汁がしみる~~~~

歩く距離が長い&湿気が多いのでトレッキング中は結構汗をかくのですが、止まると一気に体が冷えてくるんです。

あったかいお味噌汁が大変おいしかったです

汲んだ湧き水を沸かしてくださって作ったお味噌汁☆

じんわりと体が温まりました

お昼ご飯を食べた後は急こう配をどんどん上がって行って心臓がバクバク

縄文杉までの道はながーーーいトロッコ道&距離は短いけど一気に標高が上がる山道のコンボ。

屋久島の宮之浦岳というところが九州地方で最も標高が高い1936m!

今回はそこまでは上っていないのですが、島なのにそれだけ標高が高いというのは急こう配になるのもうなずけます

ぐんぐんと山道を登って~

18D94BEB-8E34-4530-B333-A6A3F9FA1E50

縄文杉へ到着☆

写真映えしない(笑)

真ん中の気が縄文杉と呼ばれている屋久杉です

樹齢1000年以上のものが特に屋久杉と呼ばれ、それより若い杉(といっても樹齢数百年!)を小杉と呼ぶそうです

縄文杉は正確な樹齢は分かっていないのですが樹齢2000年~7000年と言われています。

誤差広すぎ!とは思いますが(笑)、2000年でもすごいですよね~!キリストと同期くらい。

縄文杉の歩んできた日々に思いをはせ、パワーをたくさん感じました

下り道は行きよりも少しスピーディに進んで行って帰って10時間くらいを山で過ごしました

6455F6C4-628D-4D54-A216-CB17ED9707B0

スムーズに進んでゆったりする時間が取れたから☆と二代杉と呼ばれる切り株の上にまた新しい杉が生えたスポットの近くでガイドさんからコーヒーもいただき♪

自然の中で飲むコーヒーとっても贅沢でした

BD8A9DB3-865A-41EB-9F92-1002891D2B39

たくさん歩いた!そして前の日が凄くきちんと睡眠とれてる(笑)

翌日は苔むす森&太鼓岩をめぐるコースへ

こちらのコースはゆるやか~にずっと登っていく感じのコースでした☆

6871EB26-0F27-44EC-8DCD-CAB092B292C0

滝がたくさん~!

屋久島ってお水がとってもきれいなんです☆

雨量がとっても多く、島全体が岩でできているため島そのものが巨大なろ過機の屋久島

ゆーっくりとろ過されたお水は不純物がほとんどなくとっても美味しい軟水なんです

そしてきれいにろ過されちゃって栄養分がないから島の川には生物がほとんどいないんですって!

なので屋久島で食べられるお魚は海のお魚ばかりなんだとか

6BF10107-C4AD-4F9B-969E-F2E576D001A3

山道をずんどこ歩いていくと苔むす森へ到着~

手前の木に腰掛けてジブリの宮崎駿監督がスケッチしたなんて言われてるんですって☆

屋久島の森の風景はたしかにもののけ姫を彷彿とさせます…

雨が多い気候が苔が育つにはピッタリの環境で、屋久島には600種類以上の苔が生息しているとのこと(*゚O゚ *)

近くで見るといろんな苔があって可愛かったです

91D4C56B-0475-4999-B8BF-75C7C82A325C

杉の木の根っこをくぐってみたり…

なんだか小人になった気分です(笑)

ぐっと急こう配を一気に登ったら太鼓岩に到着です

ED254397-BA51-4C64-B4D3-52E3CF8A9E54

屋久島を一望できる自然の展望台です☆

余裕そうな風に座っていますが、斜面にせり出した岩なので慣れるまではすごく怖かった~

小雨がぱらついていたので霧がかかっていますがそれも幻想的でした

帰り道には屋久猿にも会えました

E8849784-CF57-447A-B3A1-04BC4CE12C3B

屋久猿は本州のサルよりも身体が小さいそう。

屋久鹿にもチラッと会えたのですが、お写真は撮れず><

屋久鹿はとってもおいしいらしいです…(笑)

A3EFC4D9-0418-47D6-8E86-D102FCD85DAF

この日もたくさん歩きました~!

そしてやっぱり睡眠の点数が高い(笑)

最終日は帰るだけだったのですが、最後までしっかりエネルギー補給

DAE5358A-C84A-49DB-9D58-AB86B1E34ADE

ホテル近くのお土産屋さんでたんかんソフトクリーム

さっぱりでとてもおいしかった!

DBCD2D9E-0C2F-4F59-A213-27E552C52520

鹿児島空港で黒豚のとんかつ

脂があまくてお肉のうまみが最高でした

いつもに比べたらカロリーオーバーな日々でしたが、たくさん動いたから帰ってきてから体重を測ってみたらほぼ変化なし

自然を感じられてたくさん食べられて(笑)、とっても楽しい屋久島旅行でした

あんまり山登りはしたことなかったのですがトレッキング楽しいかも~!!と思った篠崎

おすすめのトレッキングスポットがありましたら是非教えてください

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!