STAFFBLOGスタッフブログ

屋久島への道(篠崎)

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇



【日本橋店】【白金店】【横浜店】【大門店】【上大岡店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 こんにちは☆

白金店・横浜店・大門店の篠崎です

 

5月に入ってからはお客様からGWにゆっくり過ごされたり、楽しくお出かけされたお話を聞けてとっても楽しいです

篠崎は旅行が趣味なのですが4月末のお休みで屋久島へ行ってきました

 

屋久島いこ~!と友人に誘われて二つ返事でいいよ~!と屋久島行きが決まったのですが

友人にあらゆる手配を任せっぱなし、1週間前までどんな旅程かも知らないという丸投げっぷり…

3泊4日で縄文杉を見るコース&苔むす森・太鼓岩をめぐるコースを歩いてきました☆

1日目と4日目は移動日だったので実質屋久島を楽しんだのは2日間くらいかな?

雨が多いと言われる屋久島ですがお天気にも恵まれて

くもり~小雨くらいで暑すぎず歩きやすかったです

 

山歩きするから~!と行動食という名のおやつで荷物がいっぱいでした

4人で行ったのでみんなで食べるやろ!と思って多めです(笑)

D39B83DA-0F03-4CEC-A144-9C30102F3598

甘いもの編

メープルのクッキー、大好きなのですがめまいがするような高カロリーなので5年ぶりくらいに買いました…

あとどら焼きが好きなのでかさばるのに荷物へつめつめ(あんこが大好き!)

BC01876F-5477-4002-8270-2AAC816C5765

あとはじゃがりことポテチが好きなので芋のスナック多め。

じゃがりこが限定パッケージで文字が変わっているの面白かったです(笑)

なにとぞ、まじかんしゃ

 

屋久島へは羽田空港→鹿児島空港→屋久島空港へと乗り継ぎ。

飛行機の乗り継ぎの間に鹿児島空港で足湯に入ったり、鶏飯(鹿児島の郷土料理のお茶漬け的な…?)バイキングを食べたり☆

 6BAFFBA6-0A47-4D47-9C12-6073CA0BEAA4

おやっとさぁは鹿児島の方言で「お疲れ様」「ご苦労様」という意味

 

DD4036C8-36F4-49DF-B083-E6149B05919E

食べ放題の鶏飯バイキングはもちろんおかわりしました

紅ショウガおおめが好き

 

37231AA8-04F0-42AF-9540-08866BDA6F84

プロペラ機には初めて乗りました!

こじんまりとした機内は満員☆

離陸から40分ほどで屋久島空港へ到着です

9A236873-F1D0-4F64-BE76-46DEA14142B8

乗り継いで辿り着いた屋久島空港は預けた荷物を係員さんがひとつひとつ手作業で出してくれるというこじんまりさ…!

帰省されたのかな~という若い女性がご家族に走って抱きついていて、大学時代親元を離れた時の心細さを思い出して涙ほろりでした

それくらいのアットホームな雰囲気の空港

宿泊先へ向かう道も南国~という雰囲気で遠くへ来たなあと旅情をそそられるのでした

 

長くなってしまったので屋久島での過ごし方は次の記事へ~☆

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~