STAFFBLOGスタッフブログ

花粉との闘い(山咲)

 

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇


【日本橋店】【白金店】【横浜店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

皆さんこんにちは(*^^*)

プレサンティール白金店の山咲です

 

久しぶりの投稿になりますが、前回の投稿ではコロナさんについて色々とお話させて頂きました

思っていたよりもたくさんの方が見てくれていたようで

この投稿がきっかけでお会い出来た方もいたのでコロナさんにはある意味感謝です。。。

 

とはいえ、誰もがいつ感染するか分からない世の中なのでくれぐれも対策は万全にして下さいね

ちなみに私は前より対策をグレードアップさせましたよ(((o(* ˙-˙ *)o)))

*聞きたい方にはお会いした時に教えしますね

 

 

 


。。。。。。。。。。。

もうとっくに完治しているはずなのですが。。。

何故か鼻水、目の痒み、肌の乾燥、くしゃみが止まらない日々が再びやって来ました

はい、山咲は花粉症なのです

特に風の強い日には、目をつぶって歩くという技を身につける位になり

ティッシュペーパーが大親友になります

電車の中でマスクを取って鼻をかむか、試練に耐えて降りるまで我慢するか見極めるのが難しいです

 

ちなみに花粉症の重度から言うと、薬を飲むほど酷くないので

こちらの花粉対策グッズを愛用しております\(^o^)/

 

 


1つ目
《イオンブロック スプレー》

 

7B10146F-6EDF-4AB8-B25F-548EADD13FB3

 

ウイルス、花粉、PM2.5とかをイオンの力でブロックするとか何とか。。。

顔にスプレーするのですが、最近はヒアルロン酸とか美容成分が入っている物が多いので一石二鳥な感じです

 

お出掛け前にシュー―――と顔にかけてます

気になる効果は。。。。。ほとんど気持ち???です

 

 

 

2つ目
《バリア クリーム》

 

9D0EC8BD-F840-4E27-A4B1-E655B42572FE

 

こちらは目や鼻の周りに塗って使います!!

ワセリンみたいな感じで保湿もされるし、鼻かんで乾燥したお肌にもちょうどいいです☆彡

今は無香料からミントの香り、色々あるので好きなのを選べます!(^^)!

こちらの効果に関しても。。。だいたい気持ちです

 

 


3つ目
《目薬》

 

97786E00-F8EE-418E-A476-424FFE9DDAF4

 

普通の目薬ですが、薬局で薬剤師さんにオススメされた物を購入。。。

何でも、これが1番かゆみを抑える有効成分が多く含まれてるとか

こちらの効果については。。。抜群です

さすが第二類医薬品さんですm(_ _)m

やはりお化粧品と医薬品には効果の違いがあるようですね

 

 

 

以上、この3点が花粉症の時期の私のお守りです

皆さん、他にオススメの花粉グッズがあればぜひ教えて下さい(>_<)

*鼻を焼く手術をすると鼻水改善につながる、というお話しを聞きましたが怖くてまだ実行してません

もしやったことある方いらっしゃるなら情報おまちしております

 

 


それでは、桜も咲いてきた事だし心地よい春を楽しみましょう*˙︶˙*)ノ”

 

E62A1F9C-5192-4675-B04D-1BC6D9D6B55D

 

山咲

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

t02200067_0402012313182103625

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~