STAFFBLOGスタッフブログ

保護犬ボランティアの事(佐藤)

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇


【日本橋店】【東銀座店】【白金店】【横浜店】


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

プレサンティール横浜店の佐藤です

今日のブログは保護犬の事について書きました

 

動物がお好きでない方もいらっしゃると思いますので

犬の事を記事にするのは毎回悩むのですが・・・

気楽にさらっと読んで頂き

こういう活動をしている人達がいるんだと

少しでも知って頂けたら嬉しいです

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

以前のブログでも紹介させて頂きましたが

私は保護犬の預かりボランティアを

やらせて頂いています

 

私が所属させて頂いてる団体は今・・・

多分20名弱の ボランティアさんがいます

代表は、各団体との連絡

自ら遠方までレスキューに出向き

レスキューした保護犬を各家庭に届けたり

獣医さんや各ボランティアさんとの連絡

各家庭にいる保護犬の様子のデータ作成

薬の管理など把握、里親希望の方との連絡

譲渡会の開催・・・

私が思い当たるだけでもこれだけあるんですけど・・・

知らない所ではまだまだ色々な事があると思います

 

もちろん代表の仕事をフォローしてる方もいます

預かり犬の事で悩んだ事や困った事は代表に相談すれば

協力体制がとてもしっかりしているので即悩み解決

先輩ボランティアさんが助けてくれます

 

動物を愛する気持ちってホント素晴らしいです

それも皆さんお仕事をされているのでホント凄いです

 

最近の譲渡会はお店や動物病院、トリミングサロンで

場所を提供して頂ける事が増えてきました

気温や天気に左右される事が無く犬にも人間にも

優しい環境です♪

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

先日、我が家からお嫁に行ったトイプードルの

沙羅ちゃんがお里帰りしてくれました♡

信頼して下さり預けて頂ける

里親様との繋がりにも感謝です♡

 

 19-07-16-15-20-19-825_deco

 19-07-16-17-52-39-949_deco

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

そしてそして・・・

我が家で4か月ケアしてきたチワワの蘭ちゃん♡

 

 20190713_084317

 

右目が見えていなくて心臓が悪い子です

4か月前は隅にじっと座って皆の様子を眺めているだけ

ご飯にもおやつにも興味無しでしたが

お薬とサプリメント、良質のドックフードで

症状が落ち着いています♡

 

 20190716_173123

 

今は凄く元気で沢山甘えてくれます♡

先日、蘭ちゃんの幸せの為に里親募集が始まりました

今回もお別れの時に泣いちゃうかな~

 

 19-07-04-16-12-23-242_deco

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

先日・・・レスキューされても、てんかん発作連発

目も見えず、耳も聞こえず、皮膚はボロボロ

脳梗塞の後も頻繁なてんかん発作

何度も回復の兆しが見えていた・・・

チワワの流星君(1歳)が虹の橋を渡りました

無理な乱繁殖、無知な乱繁殖が原因で

生まれてきた男の子でした・・・

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

預かりさんは家族全員で目一杯の愛情を

注いで下さいました

劣悪環境で過ごしてきた流星君のせめてもの救いは

最後はふかふかのベットで天に召されて

手厚くお見送りされたこと

 

ご飯ももらえず、水ももらえず

排泄物にまみれながら人知れず命を失う仔が

生まれない世の中になって欲しい・・・

 

高齢、病気や障害がありあまり長く一緒に過ごせない

手間とお金がかかる仔たちに

目一杯愛情を注いで犬生の最後を一緒に過ごすという

関わり方も犬を飼うという選択肢の一つに

考えて頂けないでしょうか

 

ボランティアの先輩ブログより

引用させていただきました

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

私は全くの役立たずなボランティアなんですが

自分が出来る範囲でこれからも

協力させて頂こうと思っています

 

:.。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

お友達になって下さった方、次回担当した時に1,000円割引させていただきます

LINE@割引ご希望の方は、トークでご予約のお名前を教えてください。

(お名前を教えていただくまでは、どなたがお友達になってくださったのかわかりません)

 ID :@xut6939u

line_friend

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

t02200067_0402012313182103625

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~