STAFFBLOGスタッフブログ

♡ハッピーバレンタイン♡&腕のパック(近藤)

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます


【日本橋店】 【東銀座店】 【白金店】 【池袋店】

          

 

皆さん、こんにちは。本日は東銀座店からブログをお送りしています

 

今日はバレンタインですね最近は友チョコという言葉もあるらしいですが・・・

私は毎年恒例仲良し3人組のデザートビュッフェを、今年は欠席してしまいました

なので、今日は1人チョコを食べようと思ってコンビニで買って来てしまいました

18-02-14-11-33-10-424_deco

 

そして今日は、私のオリジナルパックをご紹介したいと思います

 

パックというと、お顔のパックが真っ先に思い浮かぶと思いますが・・・

私のパックは腕(肘から指先まで)のパックなんです

 

セラピストは指先・手のひら・腕が命です~

いつも市販のハンドクリームを塗っていましたが、プレサンティールに入ってからはオイルを使うことも多くなりましたので、「もっと自分に合ったクリームないかなぁ」と色々試した結果・・・

 

ヨーグルトはちみつパックにたどり着きました

 

用意するものは、

・ヨーグルト(無糖)

・はちみつ

・小麦粉

・ラップ

この4つだけです

※フルーツ酸はピーリング効果が高いので、週に1回くらいで充分のようです。小麦粉のアレルギーの方はお気を付けください※

 

ヨーグルトはお家の近くのスーパーに売っている普通のヨーグルトですが、なるべく沢山入っていて無糖のものを選んでいます。

 

ハチミツはちょっとだけこだわっていて、国産のアカシアはちみつを使っています。

 

1番気を付けているポイントは、ヨーグルトの透明な上澄みのところを入れる事です

ヨーグルトにはフルーツ酸が入っていて、お肌の角質をとるピーリング効果がありますが

この透明の乳清にはアミノ酸やビタミン、そしてミネラルも沢山入っていて、美肌効果が高いのです~

 

ハチミツは保湿効果があるので、今の時期には乾燥予防に欠かせませんね

 

18-02-14-10-21-03-102_deco

(左がヨーグルト、右が小麦粉です。写真には写っていませんが、乳清もたっぷり入っています)

両肘~指先までで、だいたいスプーン6杯くらいですが、今日は右手で写真を撮るので少な目につくっています。

 

これにハチミツを加えて・・・

18-02-14-10-22-00-858_deco

まぜまぜまぜまぜ・・・ダマがなくなるまで、よーく混ぜます。

18-02-14-10-22-51-112_deco

普通にスプーンで混ぜちゃいます。

 

まんべんなく混ざったら、ラップの上に腕を置いてお肌に塗っていきます

18-02-14-10-25-55-212_deco

私はこれくらいゆるい感じの感触が好きですが、小麦粉を増やすともっとしっかりした感じになります。

そして、ラップでくるみます~

18-02-14-10-28-14-640_deco

 

私は毎回お風呂でパックします。このお写真は、お風呂に入りながら浴槽のフタの上にバスタオルを敷いて撮っています。

お風呂でするのは、リラックスできるのと・・・洗い流すのが簡単だからです(笑)

 

ラップでくるんだら、だいたい15分~20分くらい半身浴をします

 

そろそろいいかな・・・と思ったら、シャワーで流します。

そうすると・・・腕が少し白く、とってもツルツルもちもちのお肌になります

 

ハチミツの代わりにオリーブオイルでも良いみたいですが、

私は甘い匂いもリラックスできるのでいつもハチミツを使っています

 

でもでも・・・やっぱり1番気になるのはプレセティアですね

化粧品も機械もとことん選び抜いた、もの凄くこだわりの詰まったサロンになっているとのことですので、

ぜひ1度、行ってみたいと思っています

 

 

バレンタインの今日、さっそく良いことがありました

なんと朝から憧れの松尾さんにお会いできたのです~

久し振りにお会いする松尾さんは、本当にお美しゅうございました・・・

 

緊張してしまってうまく話せませんでしたが、もし機会があれば松尾さんの美のヒケツを聞いてみたいなと思いました

 

皆さんにとっても、HAPPYなバレンタインになりますように

 

          

お友達になって下さった方、次回担当した時に1,000円割引させていただきます

LINE@割引ご希望の方は、トークでご予約のお名前を教えてください。

(お名前を教えていただくまでは、どなたがお友達になってくださったのかわかりません)

 ID :@gcw1278v

line_friend

 

 

メンズエステ プレサンティール 日本橋店

03-3272-1826

メンズエステ プレサンティール 東銀座店

03-6228-4012

メンズエステ プレサンティール 白金店

03-3446-6378

メンズエステ プレサンティール 池袋店

03-6912-5701

 

 001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

school

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】