STAFFBLOGスタッフブログ

暑気払い☆(吉永)

こんばんは~

 

アロマメンズ エステティックサロン プレサンティールclover*
日本橋店】【東銀座店】【白金店

吉永です

 

 

先日お茶のお稽古前に

おばあちゃんが暑気払いのお食事会を開いてくれました☆

 

 

image

下の写真は「岩清水」というお菓子だそうです。

中の羊羹?が岩なのでしょうね~

何だか斬新!!

毎回季節のお菓子が登場するので楽しみです

 

お食事を終えてさぁお稽古だというときに

 

「浴衣用意してあるんだけど~着る?」

 

と、突然おばあちゃんから提案が

生徒さんに着付けの先生がいらっしゃるので

急きょ着ることに!

予定していなかったので髪型も適当・・・

 

 

image

かわいい帯の結び方!!

さすがです~

 

 

image

浴衣を着たのは小学生ぶりでしたが

帯のところが暑苦しくて結構大変でした

最後のほうはお稽古に集中できなくなるほど疲れ果ててしまいました笑

慣れなのかなぁ・・・

 

暑気払いにおすすめの食べ物は

6~7月に収穫される麦(冷麦・そうめん・ビール)、夏野菜&果物などのようです。

旬のものを食べるのがいちばん体によいということですね☆

夏にビールが飲みたくなるのは体が自然と暑気払いのため欲しているからか?

なんて笑

9月もまだまだ暑そうですので

体調に気をつけてお過ごしください☆

 

 

今月は
 【日本橋店】【東銀座店】【白金店】に出勤しております☆

 

 

 

吉永予約状況カレンダー☆
こちらもぜひご予約の参考になさってください☆

 

 

 

よしなが

 

 

 

 001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

 

t02200067_0402012313172996835

カリスマセラピスト特集に吉永が選出されました!

 

 

t02200067_0402012313121186273

カリスマセラピスト特集に新井が選出されました!

 

 

 

 

school

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

 

 

 

t02200220_0800080113176787063

~ホホバ工房~

 

 

 

 

 

メンズエステ プレサンティール 日本橋店
03-3272-1826

 

メンズエステ プレサンティール 東銀座店
03-6228-4012

 

メンズエステ プレサンティール 白金店
03-3446-6378