STAFFBLOGスタッフブログ

ハイヒールの話☆後編(石川)

 

こんにちはあひる

アロマメンズ エステティックサロン プレサンティールclover*
日本橋店】【東銀座店】【麻布十番店】【渋谷店

石川です(^^)

 

 

前回ハイヒールの話をしましたが

ハイヒール 赤

今回はその続きです☆

 

 

実はそのハイヒールは、私が一週間前にカカトを修理に出し

準備していた靴だったのです。

 

 

修理に出した時

「普通のカカトと、1.8倍長持ちするカカトがありますがどちらにしますか?」

 

 

 

と聞かれた私は、長期的に考えると1.8倍長持ちするカカトの方がお得だろうと思いました。

そこで、値段は多少高いけれども、1.8倍長持ちするカカトでお願いしたのです。

 

 

それが、歩きはじめた数分後に

「パキ―ン」っと折れてしまったのです(ノ_・。)

 

 

少しイライラしていた気持ちもお解り頂けますか?

 

 

修理屋さんに持っていくと数分で修理してくれ

出来上がった靴を見せながら、私に説明してくれました。

 

 

(きっと、私の歩き方が悪いとか、

ハイヒールで走らないで下さいとか

言われるんだろうなぁ・・・)

 

 

と思っていたところ

 

 

「こういう華奢なデザインの靴がお好きなんですね」

と言う会話から始まり

この手のタイプはカカトが折れやすいんです。と。

 

(そう言われてみれば、この手のタイプは他のカカトも折れやすい)

 

一般的なヒールの形と、私が好んで履いているヒールの形

両方見せてくれ

丁寧に説明してくれたのです。

 

 

そして

どうしてもこの手のタイプを長く履きたいのなら

こんな風に改良すると長く履けますよ。

 

とか。

 

靴を選ぶ際、こういう点をチェックして購入されると

カカトが折れにくいですよ。

 

など。

 

親切にアドバイスしてくれました。

 

 

感激した私は

これからも、くつの修理はこのお店にお願いしよう!!

と思いました\(*^▽^*)/キラキラ

 

 

すっかりいい気分になって、お店を出た私は

『ハッと』気が付きましたΣ

 

 

最初にお店に来た時の気分と

最後にお店を出た時の気分が、まるっきり違っていたのです

 

 

さて、これを自分に置き換えた場合

私は同じ事を、プレサンティールのお客さまにも出来ているだろうか・・・

 

 

何かイライラしたり、気分が落ち込んでいたり、疲れが溜まっている

お客さまをお迎えした時

同じように気持ち良く帰せているだろうか・・・。

 

 

たかが靴の話だけど

もう一度振り返ってみる、いいチャンスをもらいました。

 

 

 

 

 石川*:..。o○☆゚*:..。o

 

 

 

 

 001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

 

t02200067_0402012313111502502

カリスマセラピスト特集に石川が選出されました!

 

 

t02200067_0402012313172996835

カリスマセラピスト特集に吉永が選出されました!

 

 

t02200067_0402012313121186273

カリスマセラピスト特集に新井が選出されました!

 

 

 

 

school

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

 

 

 

 

 

メンズエステ プレサンティール 日本橋店
03-3272-1826

 

メンズエステ プレサンティール 東銀座店
03-6228-4012

 

メンズエステ プレサンティール 麻布十番店
03-6435-1891

 

メンズエステ プレサンティール 渋谷店
03-6419-7677