STAFFBLOGスタッフブログ

ダイビング☆

こんにちは。
麻布十番店高橋です

入社してまもなく1ヶ月がたちます。
ようやく仕事にもなれてきて、自然に振舞えるようになってきました。
先輩方は皆さん優しく、毎回お部屋に尋ねてきてくださったり、メールで励ましのお言葉を頂いたり
仕事をしつつも、とても楽しい時間を過ごさせていただいています

蒼井さんとも初顔合わせし
とても上品で素敵な方で、お話しやすく、私の方がこれから頼りにしてしまいそうです。
毎日出勤するのが楽しみです。
他のスタッフの皆さんにも早くお会いしたいです

今月の高橋のスケジュールを作っていただきました。

ぜひ参考にしてください
ご予約はこちらからどうぞ

9月の始めに
高橋は、沖縄へ念願だったダイビングのライセンスをとりに沖縄まで行ってまいりました


image

 

image

一緒にいった友人に写真を撮ってもらいました一眼レフは綺麗ですね

 

実は、ウミガメが大好きで何年も前からカメと一緒に泳ぎたいという夢があり
今回その夢を叶えようと決心し行って参りました。

うちにはミシシッピニオイガメという水がめを飼ってるんですが
なんともいえない愛らしさでメロメロなんです

image

くさおさんです
カメの話をしたら止まらないくらい、
自宅にもカメの置物、ぬいぐるみやらカメのDVDまであるんです。

今回はダイビング筆記勉強は自宅で済ませ合格し、3日間で海洋実習を行いました
沖縄の海は透明度も高く、実習中にも可愛いお魚と珊瑚に囲まれて行えます。
主に呼吸を使って浮力をコントロールしたり、緊急時の場合の行動など学習しました。

ただ
高橋2日目の夜になんと胃腸炎に
旅行に来て調子にのり、美味しいも食べ過ぎました。。。
自分の食い意地を呪います。
猛烈な腹痛に襲われて夜中に救急病院へ
そのまま薬を処方され、朝までに治ってーと願いながら就寝

しかし3日目の朝。。。
眠たいなー全然目が開かない
と思い、顔を洗いに洗面台に向かうと。。。

……目、目が目がぁぁ(ムスカ大佐の声)
瞼が腫れあがってしまい、見たことのない顔に

怖い!ちょっとしたホラーです。。。

また、病院に行きに。
診断は処方された薬によるアレルギーでした。
もう、とことんついてないですね


でもどうしても諦めきれない潜りたい!
お医者さんにお腹の痛さなんてもう忘れて猛抗議です!
半ば飽きられながらも腫れもひいてきたので
okを頂き、無事資格を取ることができました
(沖縄のお医者さんだからゆるい診断だったのかも)

 

実習中の様子です

image



ただ残念なのは、カメのいるスポットは慶良間諸島と言う場所で
今回3日目はそこでの実習のはずが私が病院行きになったため
船の出港に間に合わず、別のスポットで実習になりました。

カメー

仕方ないですね
これは沖縄がまた来いと呼んでいるんです
てなわけで、11月にリベンジに行ってきます

 

ピンクの夕焼け
image

皆様はシルバーウィークにご旅行されましたか?
海が好きな方もぜひ高橋に綺麗な海を教えてください


最近は豪雨続きでかと思えば夏のような日差しに逆戻りで
天候に左右される日が多いですね。
疲れを癒しにぜひプレサンティールへお越し下さいませ。

 

高橋

 

 

メンズエステ プレサンティール 日本橋店
03-3272-1826

 

メンズエステ プレサンティール 東銀座店
03-6228-4012

 

メンズエステ プレサンティール 麻布十番店
03-6435-1891

 

メンズエステ プレサンティール 渋谷店
03-6419-7677