STAFFBLOGスタッフブログ

京都旅行(小林)

 

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇


【日本橋店】【白金店】【大門店】【赤坂店】【横浜店】【上大岡店】

 






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 こんにちは

GWも終わり少しづつ初夏の空気に移り変わる季節になってきました。

 

 

先日、自分への誕生日プレゼントに京都へ行ってきました

メインイベントは、

伏見稲荷大社一周

フレンチレストラン【シナジェ】

 あとは周れるだけいっぱいの御朱印集めをする旅にしました。

 

 

 

まずは景気づけに新幹線で宴。

PXL_20240422_232855874

 

隣席が仕事中のサラリーマンになる可能性をすっかり失念していました。

袋からガサゴソとロング缶2本出した時の、

「お前まじかよ」と目が言っていたのを私は見逃さなかった。

 

私も大人なので、できる配慮はしようと思ったのですが、

ロング缶2本目後半のあたりで配慮は忘れて、じゃがりこボリンボリン響かせていました。

それもまた大人。

 

 

 

 メインイベント1つ目、
【伏見稲荷大社】
PXL_20240424_021512832.MP
千本鳥居が有名で、
京都ポスターに9割使われる神社です!
PXL_20240424_012358190
伏見稲荷大社は山一つまるまる神社の敷地で、
ほぼハイキングで山一周しながら参拝していくルートがあります。
PXL_20240424_013214133
前回京都に来たときは全容を知らずヒールで来てしまったので、リベンジ参拝です
朝8時に参拝スタートして下山したのが11時。
参拝しながら休憩しながらで3時間の登山でしたw
下半身の知覚したことない筋肉まで筋肉痛になったけど、
とんでもなく達成感がすごい
膝に爆弾とかなければ皆さまぜひチャレンジしてみてほしいです(スニーカー推奨)
メインイベント2つ目、
【フレンチレストラン シナジェ】
今回ご褒美旅なので、よさげなディナーがしたいと見つけたところがめちゃめちゃよかった
PXL_20240424_085211126
アロマやハーブを活かした創作フレンチレストランです。
PXL_20240424_091628519
PXL_20240424_101539562
PXL_20240424_101620407
新ジャンルというのか、
新感覚というのか…、
語彙力まったく追いつかなくなる、
出会ったことない感動がありました…。
なんかもう鼻までおいしいが満ちてるw
本当においしいものって少量でも大満足するんですね…。
フレンチのコースなんて量足りないだろうからと、
〆のラーメン屋ピックアップしてた私を殴りたい
円安で外国人観光客と修学旅行生で京都ごった返してたのにはびっくりしましたが、
たまには自分へのご褒美で羽を伸ばすのも楽しいですね
次の旅行を楽しみに、また頑張ろうの気持ちが湧いてきます
おすすめの旅先とかあれば、ぜひ教えてくださいませ
それではまた

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~