STAFFBLOGスタッフブログ

浜降祭(小林)

 

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇



【日本橋店】【白金店】【横浜店】【大門店】【上大岡店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

こんにちは

梅雨よ、どこいった?と問いたくなるようなカンカン照りの日が続きますが、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

先日の海の日、茅ケ崎で開催している浜降祭を見に行って来ました

C066A61F-CFC3-4279-87A6-ABA7ED40DEF7

 

 

夜明けとともに市内と寒川町の各神社から、

 

大小合わせて今年は34社39基の神輿が茅ヶ崎西浜海岸に集まり、

 

海岸でみそぎを行うお祭りです

 

9B7BABAD-09BC-4DEA-8791-F0EF19013E0A

 

 

 

 

せっかくだから日の出前に会場スタンバっていようと思って、

 

茅ヶ崎駅のホテルに前泊する予定だったのですが、、、。

 

 

 

 

なんと予約したホテルが隣駅の平塚の駅前のホテルだった・・・ッ

 

わたしの仕事ぶりすごい残念・・・

 

 

しょうがないので始発で行くことにしたのですが、

 

やけ酒しようと駅前ぶらぶらしたら、たくさんおいしいお店を発見したのでナイスうっかり

 

 

 

 

そんな感じで朝5時過ぎに到着した会場。

 

「どっこい、どっこい」という掛け声とともに、

 

法被を着たおじさん、おにいさん、おねえさんたちに担がれたたくさんのお神輿がぞくぞくと会場入り。

 

そしてそのまま海へダイブ

 

コロナの影響で4年振りの開催ということで、すんごい熱気とお客さんの人数に圧倒されました

1EB577AD-A0AA-4AE1-A240-088BFF8632CB

trim.AC1CDC54-885E-45F3-A656-DE027D53B74C

 

 

 

 

神輿が整列しての神事を見学したり、

 

屋台のごはんを食べたり、

 

久し振りに夏のお祭りを堪能できて、すごく楽しかったです

 

 

 

 

毎年海の日に開催しているようなので、

 

もしよかったら来年の浜降祭、

 

見に行ってみてくださいませ

 

 

 

それではごきげんよー

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~