STAFFBLOGスタッフブログ

南無阿弥陀仏と唱えれば(篠崎)

 

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇


【日本橋店】【白金店】【横浜店】【大門店】【上大岡店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 こんにちは☆

白金店・大門店・横浜店の篠崎です

 

いま、東京駅に大量発生しているもの!!!!

みなさんご存じですか?

 

BBFC5DC1-3961-4B52-8995-E277837FACC6

空也上人像のパネルがたくさん!!

京都にある六波羅蜜寺というお寺にある、お像のパネルなのですが

JR東海の「そうだ、京都行こう。」のプロモーション企画で6/18まで設置されているとのこと

 

篠崎、寺社仏閣めぐりが趣味なのですがこの空也上人像とっても好きで学生時代に何度か六波羅蜜寺に参拝したことがあります♪

住宅街の中にある、規模としては小さめのお寺なのですが素敵な仏像がたくさんあって、きれいに整備されていて、お寺の方が優しくて、マニ車まわし放題(まわしまくるものではない)でとってもいいお寺です。

本当に素敵な仏像が多いので、もし参拝する機会がありましたら宝物庫は必見です!

篠崎は特に座っているお地蔵様の像が好き~

すっきりしたお顔立ちで相対すると心が洗われる気分になるのです

 

話がそれてしまいましたが。

この東京駅での企画で空也上人になれる顔はめパネルがあるとの情報を聞きつけ!

実際に行ってきました~

 

東京駅の八重洲中央北口の近くに!たくさんの空也上人のパネルが~!

ちなみに空也上人のお口から何かでている!というのが特徴的なお像なのですが

これは「南無阿弥陀仏」と空也上人が唱えたところその一文字一文字が阿弥陀如来の姿に変わったという伝承をもとにした意匠なんです~

1489C508-FDCD-47A7-9680-52B8270377EA

はしゃぐ篠崎

篠崎の口からは阿弥陀如来は出ませんでした…

空也上人のパネルはいろんな土地の方言で「そうだ、京都いこう。」を言っているセリフが付いているとのこと

 

803A82B5-6FE6-47B0-BC8F-4AA22E1A2A8A

 レプリカの空也上人像もありました。

京都のお寺では実物の写真は撮れないのでなんだかレア!

 

952AEE78-BFC4-441E-9A50-0D387B5F5FE9

顔はめパネル!!!!

(パネルだけの写真を撮り忘れてネットからお借りしました

 

3A56A8FA-CD27-49CA-9880-986729859F44

空也上人になった篠崎

 

このパネルすっごい穴の形と大きさが絶妙でぴったりはまれました

顔はめ歴10年以上の篠崎からの顔はめパネルで写真を撮るときのワンポイントアドバイス

・元の画像の顔の向きに顔の角度や目線を合わせる

  →元の画像をよく確認するのと、撮影者にどっちに顔を動かすと良いか聞く

・穴に密着するようにパネルの手前に行く勢いではまる

  →控えめにはまると顔がパネルの陰になって暗く写ってしまいます

・元の画像とつながるべきポイントがあったら、そのポイントに位置を合わせる

  →このパネルだと口の位置!

もし自分がはまらなくても、写真撮影側から指示を出してあげるととっても上手な顔はめができると思います☆

篠崎のお友達は顔はめの指示出しが熟練しています…(笑)

 

数量限定にはなりますが、空也上人のアクリルスタンドorアクリルキーホルダーも毎日無料配布しているらしいです♪

篠崎がいったときにはすでに配布終了していたのですが><

もしタイミングが合えばゲットしてみてください

日本橋店は東京駅から歩いて行けると聞いているので、日本橋店へ行った前後に立ち寄ってみるのをお勧めします

 

東京駅に立ち寄ったついでに駅弁も買いました

6E73ABEB-32B4-4780-A7E8-8D692D379D08

鳥取で売っているかにめしのお弁当!

以前に鳥取に行ったときに売り切れで買えずじまいだったので東京駅で見つけられてとっても嬉しい!

 

31D44779-753F-4BB9-831A-B27F96E2558C可愛らしいカニの形の容器に

 

 

C4D35379-6970-4983-8E03-9743F5CF249E炊き込みご飯の上にカニの身たっぷり~!カニ爪も嬉しい

優しい味わいであっという間にパクパク完食してしまいました

駅弁って旅気分が味わえて楽しいですね

 

東京駅はいろんなところからやってきた人と、いろんなところへ向かう人であふれかえっていました

京都も久しぶりに行きたいな~!

夏は暑いので大変ですが…!でもかき氷食べたりするのもいいですよね

旅行はそのときどきの楽しみ方があっていつ行ってもワクワクしちゃうよな~!と心を躍らせたのでした♡

 

287DBEFA-417C-4D9A-94A9-F0DA2F14DCD6

空也上人じゃない頃の篠崎を添えて…

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~