STAFFBLOGスタッフブログ

寒川神社(小林)

 

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇



【日本橋店】【白金店】【横浜店】【大門店】【上大岡店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 皆さんこんにちは

 

GWの時期になると、

 

日も長く、温かくなってきましたね。

 

 

 

 

そんなどこへ行くにもお出かけ日和のおり、

 

寒川神社へご参拝をしに行って参りました

 9C207556-3A1E-4EC7-B1FB-EFD7C3401132

8E4B9368-41C7-40C7-8EA3-125D46667E49

 

寒川神社ってご存じですか?

 

 

 

寒川神社は、相模國一之宮と称され、全国唯一の八方除の守護神として

約千六百年の歴史を持つ神社です。

 

 

 

 

 

 

・・・ウィキペディア参照。

 

 

 

 

 

 

 

何かの折にこの神社のことを知って、

 

そういえば厄年なのに厄払いしてなかったなぁと思い、

 

そんなわけで先日頑張って足を運んでみました

 

 

 

 

GW中ということもあり一般参拝者と、

 

行事と鉢合わせたのか初宮参りの赤ちゃんたちがわんさかいらっしゃってました

 

 

ふにゃふにゃの赤ちゃんたちに癒されながら、

 

無事、ご参拝と御朱印&お守りゲット!

ABD39F51-B729-4B06-84DF-0CC6FC7A0F11

 

回りやすい広さで、

 

しっかり整備とお手入れされた、

 

とてもすてきな神社だったので、

 

もしよかったら皆さんもぜひ一度、

 

足を運んでみてくださいませ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

ご参拝からの、

 

 

茅ヶ崎駅周辺でセルフお清めスタート

08A3106B-2F4A-4CE4-8D1E-2ABA8A38C0BF
A4665671-8CBD-4AA1-B3C6-F8A0174CD4A1
74E8F2DF-3312-459C-9086-739FE1B81928
グラスの黄色い飲み物は角ハイボールですが、
成分はお神酒と大差ないのでお清めです。
ヤングコーンの炙り焼きをくわえて、
楽しそうな酔っ払いが写っておりますが、
お清めです。
ぉ、お清めです。
…きっと。
皆さまも機会があればぜひ一度、
行ってみてくださいませ。
それではごきげんよー

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~