STAFFBLOGスタッフブログ

カエルの気持ち(篠崎)

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇



【日本橋店】【白金店】【横浜店】【大門店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 こんにちは、白金店・横浜店の篠崎です

 

白金店の窓から見える景色☆

49200BA0-58A3-4E88-AF2D-B8DAC559AE20

すっかり新緑の季節ですね~

雲もなんだか春っぽい!

白金店のまわりは公園や植物園、美術館など木々が多いので歩いていてとっても気持ちがいいです♪

ちょっと前まで裸だった銀杏の木もバーっと葉が茂っていて秋になったら紅葉が綺麗だろうな~と今から楽しみ。

 

季節の移り変わりの速さにびっくりすることもありますが、楽しみなことも待ってるし☆と思うと

焦りだけじゃなくてわくわくしながら日々を過ごせるなあと思いなおしております(笑)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

突然ですが、大人になっても成長できるんだなあと思った話です。

 

1月からダイエットと体力づくりのために近所のプールに通っておりまして。

水泳が全くできなかったのでまずは水中ウォーキング♪と思っていたのですが、、、

 

すいすい泳ぐ他の方たちを見て篠崎も泳げるようになりたい~~!と思い、友人に頼み込んで平泳ぎを教えてもらいました(笑)

その後プールで自主練をし続けて最近苦しくなく25m泳げるようになったんです~!!

嬉しい~~~~!!

 

もともと、クロールの動きだけできて息継ぎすると沈む…という有り様だったのですが、

平泳ぎって息継ぎが無理なくできてあんまり頑張らなくても沈まないので大変泳ぎやすいですね!

スイスイ泳げて感動しております!

 

まだ上手ではないのでスピードが遅いのですが

いまはより少ない動き?の回数で25m泳げるようになるのを目標に頑張っております

でも少ない回数で行けちゃったらカロリー消費少なくなっちゃうのかな?

悩みどころですね~

 

あと最近お客様にクロールの息継ぎの仕方をレクチャーして頂いて、その練習もしています♪

平泳ぎで水の中での身体のバランスが取れるようになってきたのか、息継ぎの仕方を変えたら25m泳げました☆

アドバイス一つでこんなに変わるなんて!とびっくりです

教えて頂きありがとうございました

ただクロールは平泳ぎに比べて疲れてしまうので(篠崎比)何本かに一本のペースでまったりやっています(笑)

 

最近は朝プールに行くことが多いので1日のスタートに身体を動かすと

その日のスイッチが入るな~!と気持ちがいい~☆

プールから上がった後も身体がポカポカです

 

動くとごはんが美味しくてダイエット…?という感じではあるのですが、

美味しくご飯食べるために私は動いているんだ~!!!と自分を納得させております

 

泳げるようになってきたのが楽しくてプール行く回数も増えてきたので、

新しい水着も欲しいな~☆と可愛い競泳水着をチェック中です♪

 

 16828BA1-9390-42AB-BEBC-57F2A4981088

得意げな顔の篠崎でした♪

 

 【篠崎】出勤スケジュール

 

ではでは~♪

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~