STAFFBLOGスタッフブログ

かげろうと私(篠崎)

 

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇



【日本橋店】【白金店】【横浜店】【大門店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 こんにちは♪

白金店、横浜店の篠崎です

 

突然ですが。

50A2EF82-ECC1-46ED-A7BA-2C4DF3F40E68

こちらのお菓子を知っていますか?

私のとーっても大好きなお菓子なんです!

和歌山県・紀州銘菓の「かげろう」というお菓子

ブッセのようなお菓子なのですが、外側さくっと口に含めばふんわり溶けて優しい甘みが広がるのです…♡

 

和歌山県出身の方にお土産でいただいたのがわたしとかげろうの出会いなのですが

先日自分でも和歌山に行く機会があり連れ帰ってきたのでした(*^-^*)

開封したのが嬉しくて思わず写真をパシャリです☆

これから数日かげろうが食べられると思うと大変ハッピー♪

 

 和歌山県へは2月の末ごろに旅行で行ったのですが大変楽しかったです~

この旅の目的は川湯温泉での仙人風呂と熊野古道を歩くこと!

 

仙人風呂は大塔川という掘ると温かいお湯が出る天然の露天風呂を川をせき止めて

自然の大露天風呂にしたというもの☆

冬の時期だけの開催とのことで冷たい空気と澄んだ星空、自然の中の露天風呂の組み合わせを楽しんできました

行った日は温泉の周りに灯篭を付けるイベントをやっていてとても幻想的でしたよ~

仙人風呂

こちらのページから画像をお借りしました)

 

 

温泉で英気を養った翌日に熊野古道を

発心門王子というところから熊野本宮大社まで7kmほど歩きました!

F741976C-5C01-4DF5-81FB-38061A96109C

 

 熊野古道というとすごい山道なのかな~とこわごわしていたのですが…

 CE60A0E9-56F8-45F2-8EE5-50E3184185FB

まさかのアスファルト舗装。

民家や畑の間を通ったりして、意外と生活感があるな~と面白くなってしましました(笑)

 熊野古道が修行の場である一方、信仰を集めて人々の暮らしに寄り添ってきたんだなというのを感じる一面でした

 

630437F8-B67E-483A-B54D-55B83F0979E5

梅も咲いてて和歌山っぽい~♪

64D32CC0-8146-45C1-BF72-5547DA1CFE11

よく晴れた日だったので木漏れ日も気持ちよかったですよ

途中、石の多い道やの上り下りの多い部分もあったのですが

わざわざ道が厳しいところを歩くように道が設定されているようで歩くことも修行の一環なんですね~

歩きついた先の熊野本宮大社でお参りしました☆

とっても清々しい気持ちでお参りできて大変良かったです(*^-^*)

 

熊野三山のほかの神社もお参りしてみたいな~!

私はパンダが大好きなのですが、アドベンチャーワールドにも行きたい♡

そしてかげろうを買って帰るのです(笑)

お土産で買ってきたお菓子を食べるとき、旅の思い出がよみがえりますからね♡

 

 

旅行と食べることが大好きな篠崎でした♪

 

次回出勤は

3月13日(月)白金店 12ー22時

3月17日(金)横浜店 12-15時 ☆フロント・脱毛研修モニター様募集中☆

            16ー22時

 

ご予約お待ちしております!

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~