STAFFBLOGスタッフブログ

コーヒーの時間(南)

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇


【日本橋店】【白金店】【横浜店】【大門店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

南です♪

 

コーヒーが好きです

起き抜けに口にするコーヒーが幸せです☆

ドリップパックのコーヒーも大好きですが豆を買いに行ったりもします

 

A76F185B-FE42-490D-A773-6AF607132095

 

自分好みのコーヒー豆を選んでもらえるお店に行きました

 

店員さん側に並んでいるのが、軽めで酸味の強い豆、こちら側にくるにしたがい苦味のある豆になるらしいです

季節によっても顔ぶれが変わるとか

いくつか試飲しましたが、ワインのようなものだったり、カカオチョコ、ベリー、味噌?と、今までの舌の記憶と想像を絶する味たちに出合えて、ちょっとしたアトラクションのようで大興奮

わたしは酸味が強くてフルーティーなものを選びました♪

 

E1982255-FE17-4B04-BF65-88E2F87514D7

 

抽出時間やお湯の量まで丁寧に書いて渡してくれます

(家で淹れてみましたが、抽出時間内に淹れるのが意外と難しい~)

 

 

 

745220E5-11C8-4BFF-B902-A73A2CA4DCA7

 

銀座シックスにあるバータイプのスタバにも行きました

ここでもバリスタの方がこちらの好きそうなコーヒーについてたくさん説明してくれました

 

782A1011-02DA-45DF-A178-F4C0762FB882

 

ハンドやサイフォンなど淹れ方も選べてとても楽しかったです!

 

 592C4565-B5F1-4455-B0BF-7D8695B80C93

 

トランプできそう♪

 

 

 

 

 

話は全然変わりますが~

春に我が家にやってきた 沈丁花が病気になってしまいました、、

 

50665A84-829B-4E64-848C-4DD536AFA0B6

 

葉っぱが黄色く、、

 

調べると、

元々ウイルスを持っている?らしく枯れ始めたらもう終わりとか、

枝ぶりが悪い株は選ばないようにとか、

そもそも鉢植えには向かないとか、

いつか絶対に枯れるのでそれを前提に接ぎ木をして!とか、、

散々な書かれようでした

読みながらとても悲しくて泣いてしまいました

 

それでも、、

花はもう咲かないかも知れませんが、残された日々をいつもと変わらず、

晴れた日は日向ぼっこなどしながら、穏やかに過ごせたらいいなと思います ^^

 

 

 可愛い☆

 

12CAB7D5-A555-4551-AEB5-2EDEF9DEB328

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

t02200067_0402012313182103625

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~