STAFFBLOGスタッフブログ

心の友達(南)

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇


【日本橋店】【白金店】【横浜店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

みなみです☆

今日はわたしの友達について書きます

友人が飼っているうさぎちゃんです

うさぎは臆病で神経質といわれていて、友人のうさぎちゃんは特に人嫌いだそうです

勝手にうさぎは齧る動物と思っていたのですが、齧るのさえもこわくて齧らないみたいです

 

それでも初めて会った時にお互い強力なシンパシーをおぼえたわたしたちはすぐに仲良くなりました

ストレッチするわたしの脚の横でボール遊びをするほどの意気投合っぷり

その後も、会うたびに仲良くなり、わたしの脚にパンチしてきたり

おやつをあげようともたもたしているわたしの掌に両前足をちょこんとのせておねだりしてきたり

これには友人も「めっちゃ懐いとるやん」と嫉妬するほどでした

 

思えば動物には好かれるほうかもしれません

数年程前、引越し先の近所にだれかれ構わず吠える犬がいました

わさおのような可愛い犬だったので吠えられても毎日、可愛い~と声をかけていました

1ヶ月もすると吠えながらも、明らかに戸惑いの表情を浮かべるようになり

なんと!触らせてくれるようになったのです

唸り声だったものはク~ンという甘えた声に変わっていきました

わたしを見つけると後ろ向きで突進してきて

門扉の隙間から尻尾を出してくるようになるまでに半年かからなっかたと思います

あのワンちゃん元気かな~

 

友人もわたしも地方の生まれなのでもしかしたらこの先引越しとかあるかもしれません

人もご縁も巡るものですのでそれはいたしかたないとして

このうさぎちゃんと会えなくなるのかと思うと悲しくて夜少し泣きました

(友よ、すまん)

 

うさぎちゃんありがとう

犬にも猫にもなろうとせずただうさぎのままでいてくれて

わたしも何者にもなろうとせず臆病なまま堂々と自分を生きるからまた遊ぼうね~☆

 

 

 

 

F372B55C-A121-4BB1-B14D-01F141242DF4

 

 


 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

t02200067_0402012313182103625

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~