STAFFBLOGスタッフブログ

ストレスバスター(山咲)

 

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇


【日本橋店】【白金店】【横浜店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

皆さまこんにちはヽ(^0^)ノ

山咲です

 

最近暑さと雨との闘いの日々でお疲れもたまっていませんか?

山咲は急に雨が降ったりすると気圧の変化で偏頭痛に悩まされます。。。

まぁ、寝たら翌日にはピンピンに治ってるんですけどね

 

ちなみに、偏頭痛と緊張型頭痛の違いご存知ですか??

ただ頭痛いだけでなく、痛み方によって対策も変わってくるんですよ

間違った対処をすると悪化する事も。。。


良かったら参考までに違いをご紹介しますね

 

 

 「片頭痛」

«症状»

こめかみにズキンズキンという痛みが起こる
悪化すると吐き気を催すことも

«対策»

・痛む部分を冷たいタオルなどで冷やしながら、静かな部屋で横になって休む

・血流を阻害するために、こめかみを押さえる

 

 「緊張型頭痛」

«症状»

後頭部を中心として、頭全体に締め付けられるような痛みを感じる

«対策»

・首や頭の周辺の筋肉の緊張をほぐせるように、ゆっくり湯船につかったり、蒸しタオルで温めたりする。

・長時間同じ姿勢を続けない

・精神的なストレスをため込まない

・適度な運動を生活に取り入れる

・首をゆっくり左右に回転させて筋肉をほぐす

 

✿まとめ✿

偏頭痛→冷やす(血流を抑制)

緊張型頭痛→温める(血流を促す)

ぜひ参考までに

 

体調不良の原因がストレスという事は多々ありますよね!

皆さまはご自分に合ったストレス解消法見つけてますか?

 

 

ちなみにですが、山咲の心身のストレス解消法をご紹介致しますね^^*

①温泉&入浴

②踊る

③マッサージ

④食べる

⤴︎ ⤴︎⤴︎こちらでーす

まぁ皆さんもやってますかね笑

まずは①の温泉&入浴からご紹介します

 

温泉&入浴は私の大好きなリラックス方法

特に温泉は格別2~3ヶ月に1回は温泉に行ってます(コロナ落ち着いたら頻度増やしたい)

 

586CCD74-8FC6-4C7F-9692-2E0BE3146AB9

 

あぁーーーまた温泉行きたい!!

そして入浴ですが、山咲は1時間お風呂の時間を取ってます

ずっと入ってる訳ではなくて水シャワーして血流良くしたり

半身浴したり、色々コツがあるんですよね( ´艸`)

気になる方はお会いした際にお話しますねー

 

続いて②の踊るですが、

山咲とお会いした方はお分かりかと思いますが

私はずっとクラシックバレエをしてきたのもありけっこう細身です笑

別にスタイル自慢とかではなく

この機会に私のアピールポイントをお伝えしてみようと思いまして

 

踊る事がとにかく大好きで家でもサロンでも音楽に合わせて動く癖が。。。

施術中にそれに気付いて突っ込んでくれた方ありがとうございます

最近はスタジオを借りて自分でレッスンしたりしてます

 

907CD3F5-A4C2-41D7-9AE7-056147170199

 

これは私でーす

モノクロ加工してるので分かりにくいですが

本人なので信じて下さいね

 

 

午前中にレッスンして美味しいランチ食べて

夕方にオイルマッサージ受けて、夜はゆっくり湯船に浸かる。。。

こんな休日はもう本当に最高ですよ


オススメします

 

 

③のマッサージはまさにプレサンティールの施術!!!

受けるのも大好きで

よくアロママッサージやリフレクソロジー

鍼灸や整体色々行きます


施術を受けてる時はお客様の気持ちが

よーく分かる本当に至福のひと時ですな

 

④の食べるですが量より質派です

多分、毎日梅干しとトマトは食べてます

あとはプロテインとサプリ愛用者です

 

ここまでだとかなり気を使ってる意識高い系みたいになってしまいますが

そんな事全然なくて普通に好きな物を食べてます

A3CD3919-F667-4AD2-B4B3-B04D7A32141E

 

 

フルーツが大好きなのでレッスン後にご褒美パフェ食べちゃいましたー

あとは舞浜にお気に入りのレストラン見つけました

 

9EC64D70-7C0D-40CA-807A-FF4A9496AB67

なんと!


レストランにゴリラが

この他にも、象やジャングルにいるような

色とりどりの鳥たち、カエル等がいました

もちろん全部作りものですよ

こんな感じで食べる雰囲気も本当に大切だなぁ〜なんて思います

 

以上山咲のストレス解消法でした

参考になりましたか??

今回は内容盛りだくさんになり過ぎて自分でも何話したか分からなくなりそうです笑

 

1つでも気になる方はぜひお話しに来てください

お待ちしております!(^^)!

 

ではこれから暑くなりますが体調に気をつけてお過ごし下さいね

 

 

山咲

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

t02200067_0402012313182103625

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~