STAFFBLOGスタッフブログ

6月もありがとうございました(山咲)

 

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇


【日本橋店】【白金店】【横浜店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

皆様こんにちはヽ(^0^)ノ

白金店の山咲です

あっという間に6月も最終日ですね

今月も沢山の出会いがありとても充実していました

こんなご時世で雨の多い月にご来店頂いた方には感謝しかないです

本当にありがとうございました

また来月も心よりお待ちしております

 

そして明日から7月!!!!

ついに来ました夏本番

そして2021年も後半ですよ~~~~~~

今年の夏、皆さんは何かご予定ありますか??

 

7月には4連休もありますし

オリンピックとパラリンピックも。。。。

盛りだくさん!!!!

こんな世の中ですが、どうか選手の皆さんにとっても日本

世界中の皆様にとってもプラスになる大会になりますように

 

 

そういえば、コロナのワクチンはもう打ちましたか??

私はまだです

でも、もうそろそろ申し込み?が出来そうです

 

ワクチンで怖いのが副反応ですよね。。。

ある情報だとコロナワクチンの副反応を最小限に減らす

コツがあるとの事(信じるか信じないかはあなた次第。。。笑)

 

私はなるべく副反応抑えたいので実践しようと思います

少しでも興味ある方はぜひ参考にしてみてくださいね

 

気になる対策とは!?!?

 

とその前にそもそも副反応とは何故起こるのでしょうか?

 

副反応が起こる理由は「炎症」

ワクチンが投与されると、「異物が入ってきた!」と

体が戦闘モードに入ります⚔

その時に免疫反応として、体内で起こるのが「炎症」らしいです

炎症は、腫れ、頭痛、発熱、筋肉痛などの症状として現れるらしく

稀に、死に至ってしまう副反応があります。。。


それが「血栓症」

有害物質・過剰な血液成分などが血管内で溜まり

血栓を形成、血管を詰まらせてしまうとのこと

血栓症の怖いところは、なんと発症するまで

自覚症状がないことΣ( ̄ロ ̄lll)

だから、ワクチン接種の直後は15分間

その会場等で安静にすることが薦められています

 

ここまでだけだとワクチン接種怖いよーーーってなります

では早速対策をご紹介します

    ↓

①良質な睡眠をとる

キーワードは「成長ホルモン」

これは細胞の修復や疲れた体を修復する働きがあり

足りないと朝から疲労を感じるらしいです

つまり、細胞が元気で疲労感が残っていない事

“免疫力”が大事だそうです

 

たしかに、身体に異物入れるって考えたら当たり前か!!

勉強になりました

 

 

 

② 体内のグルタチオン値をできるだけ高くしておく

グルタチオンとは

人間の体内に広く分布するペプチドという化合物で

強力な抗酸化作用があり

人間の身体をさびつきから守ってくれる代表的な物質

グルタチオンを多く含む食材

・レバー

・肉類

・小麦胚芽

・パン酵母

・キウイフルーツ

・アボカド など

昨年、ある国の医療機関は「新型コロナウイルスの重症患者は

軽症患者に比べて圧倒的にグルタチオン値が低い」事を

発見したそうですよ

 

グルタチオン様々ですな。。。

私の大好きなキウイにも含まれてるなんて

1228EE91-BF1B-4B0A-ACD3-0D20C04EAEDC

 

↑今日も職場にキウイ持ってくる山咲

(それくらいキウイ好き♥)

沢山食べよー

 

 

③ 血栓の予防をする

血栓の原因となるのが、フィブリンというたんぱく質らしいです

このフィブリンを溶かすのがナットウキナーゼ

ということが臨床実験で証明されているとか

ということで納豆を積極的に食べようと思います

 

 

④ 免疫力を上げる

キーワードは「腸」

免疫細胞の70%は腸内に存在しているらしい

 

善玉菌と言われる「ビフィズス菌」や「乳酸菌」が多くの種類

沢山腸内に存在していると免疫力が高いと言われるみたいです

なので便秘の人、下痢気味の人は要注意です

そんな方は、できるだけ多くの種類のビフィズス菌と

乳酸菌を摂ってそれらのエサとなるオリゴ糖等の

食物繊維を一緒に摂るのがオススメ

 

これは他の病気予防にも共通ですが

免疫力上げたい

 

 

~まとめ~

① 良質な睡眠をとる

② 体内のグルタチオン値を
できるだけ高くしておく

③ 血栓の予防をする

④ 免疫力を上げる

 

上記を心がけてみようと思います(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

皆様の健康や安全に少しでも役立てば嬉しいです


興味がある方はぜひ実践して不安を最小限にしてから

ワクチン接種を受けに行ってくださいね

 

ではまた白金でお会いしましょう(@^^)/~~~

 

山咲

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

t02200067_0402012313182103625

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~