STAFFBLOGスタッフブログ

6月の花嫁(山咲)

 

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇


【日本橋店】【白金店】【横浜店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

皆さんこんにちは*(^o^)/*

白金店勤務の山咲です

 

あっという間に6月に突入しましたねー

2021年も半分を終わろうとしています

早すぎてびっくり

 

 

6月といえばどんなイメージをお持ちですか??

梅雨、連休のない月、なんて暗いイメージが多いかもしれませねぇ

 

 47A51145-163C-42AE-8EAF-08B76A9C1D8E

 

でも!

ジューンブライド(June Bride)っていう素敵な月でもありますよねぇ

6月に結婚式を挙げると一生涯にわたって幸せな結婚生活を送ることができると言われてるらしい。。。

私もジューンブライド憧れてます.。.:*・’(*°∇°*)’・*:.。.

ちなみに、これの由来って知っている方いますか?

 

山咲気になって調べちゃいました

 

なんと3つほど説があるらしいですよ
フム(( ˘ω ˘ *))フム


1つ目

ローマ神話の女神

 

ローマ神話の主神ユーピテルの妻でローマ最大の女神

ユーノーを由来とする説が最も有力らしいですよ

なんでも女性の結婚生活を守護する女神で、女性や子供、家庭の守護神とも

言われているみたいですね(素敵な女神様ー)


ちなみに英語ではジューノウ (Juno) らしい。。。

綴りがJuneと似てるーーー

そんな結婚の女神ユーノーが6月を守護していることから来ているのではと言われてるようです

 

 

 

 

2つ目

月は結婚が解禁になる月だった!?

 

昔のヨーロッパでは3月、4月、5月の3ヶ月間が農作業がとても忙しくなる時期で

その3月間は結婚が禁止されていたようです(諸説あり)

結婚が解禁される月が6月だった為、結婚を待ちわびてたカップルが多く式をあげたとか何とか。。。

 

 

 

3つ目

気候・時季が結婚式に最適という説

 

ヨーロッパでは、6月は1年間で最も雨が少なく

天気の良い日が多い時季にあたるみたいです(日本と真逆なんだ笑)

つまり結婚日和が多い月なようです

 

 


という事でジューンブライドについてちょっと調べてみました

ちゃんと由来あるだなぁ

湿度の高い日も雨もまだまだ続くと思うけど、素敵な月だと分かったから頑張れそう

 

 

皆さんもこの豆知識が参考になるかは分かりませんが

この投稿で少しでも6月が楽しく過ごせる

お手伝いになっていれば嬉しいです^^

こんな時だからこそ心身共にリラックスしにプレサンティールへぜひいらしてくださいね

 

 

 

最後に、ジューンブライドにちなんでなんちゃって花嫁風。。。(笑)

 

1A4D8624-76BC-4E4C-9907-60546DFF74A9

(*京子さん、タオルで遊んですみません

 

 

それではお店でお待ちしております(*ᴗˬᴗ)⁾


山咲

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

t02200067_0402012313182103625

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~