STAFFBLOGスタッフブログ

変化を求め。。。(山咲)

 

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇


【日本橋店】【白金店】【横浜店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

皆さんこんにちは✨ 白金店の山咲です

 

あっという間に4月になりましたね

早すぎてびっくり(((゜Д゜;)))

 

4月と言えば桜と新生活

ドキドキの入園、入学、新社会人、転職。。。

皆さんの周りでは何か変化はありましたか???

私は。。。変わらず毎日元気に過ごしてます(˙˙*)

が、しかし山咲はそれでは物足りないので何か変化を求め。。。。

これだ

という事で。。。。。。。。。わたくし髪を切りました!!!!

ロングにするかボブに戻すか迷ってたのですがやっぱりこの長さしっくりくるんですよ(´;ω;`)

 


B75EBAE7-A66E-49B2-A5EA-C2C2FD03A4A8

 

 

似合ってますか( ̄▽ ̄;)?????

個人的には正直こっちの方がお手入れも楽で毎日髪がツルンツルンなのでルンルンですが。。。

皆様からの口コミお待ちしております笑


他にも4月らしい事をお送りします(*^^*)

桜の季節。。。

もうそろそろ緑になりましたが何とか(ギリギリセーフ?)友達とお花見に行けましたので

皆さんにも春を感じて頂けたら。。。。

 

BBB74B7F-BAEC-410C-90D6-4DE48B3906A6


こちらはソメイヨシノ

少しグリーンがありますが綺麗な花が沢山咲いてました

 

 

 

70ECF0ED-68E9-4FAD-BBA0-C4A7BC5D480C


こちらは八重桜かな?

この種類は大好きでなんかふわふわしてて可愛いですよね



 

49694094-5EAF-4C36-A297-F462403B8D6E

恐らくツツジです!

サツキと似てるのでどっちか分かりません^^;

という事で豆知識になりますがツツジとサツキの見分け方を調べてみました

 

 


1,花で見分ける

 

見た目がそっくりな2つですがなんと大きさに違いが

ツツジの花の大きさは6cm前後

これに対して、、、

サツキは少し小さく4cm前後のものが多いそうですよ

 

 


2,開花時期で見分ける

 

ツツジの開花時期は4月頃~5月頃

新しい葉が出るまえに花が咲くそうです

サツキの開花は1か月程遅くなり、5月頃~6月頃

花が咲くのは新しい葉が出てからだそうです

 

 


3,葉っぱで見分ける

 

ツツジの葉っぱ。。。。。

・やわらかく光沢がある

・長さは5cm前後

・幅が1cm前後

サツキの葉っぱ。。。。。

・光沢のある硬い葉

・大きさはツツジの半分ほどと小さい

 

他にも!!

葉っぱにあるふわふわした毛のようなものにも違いが

ツツジは緑色で、サツキは茶色らしいですよ~~~

細かくて本当に見分けられるのかなぁ。。。

 


という事で先程の写真はほぼツツジのようですね

次は調べたのを参考にお花を観たいと思いますヾ(●´∇`●)ノ

とにかく綺麗なお花が大好きな山咲です

もしお花に詳しい方いらっしゃいましたら色々教えて下さい

お待ちしております

 

 

山咲

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

t02200067_0402012313182103625

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~