STAFFBLOGスタッフブログ

ダンディライオン☆(吉永)

こんばんは~

 

アロマメンズ エステティックサロン プレサンティールclover*
日本橋店】【東銀座店】【白金店

吉永です

 

 

ブログに書くのを忘れてしまっていましたが・・・

 

 

image

 無事にメディカルハーブ検定合格しました

 

 

アロマやハーブのことでわからないことがあれば何でも聞いてください!!

なんて…笑

まだまだ知らないことがいっぱいなので

引き続き知識を深めていきたいと思います

 

 

今年に入ってから毎日飲み続けているハーブティーがあります☆

 

 

 

それは

 

 

 

image

ダンディライオンティーです♪

タンディライオン(たんぽぽ)のルート(根)を乾燥させたものです。

たんぽぽコーヒーというノンカフェイン飲料が有名ですが

これを焙煎したものがたんぽぽコーヒーとして売られています。

 

 

なぜコーヒーなのかというと

コーヒーのように苦味があるからです。

たんぽぽコーヒーとして売られてるものは飲んだことないですが

もちろんダンディライオンティーも苦いです。

私は香ばしくて好きな味ですが苦手な方もいるかな?

 

 

良薬は口に苦しといいますが

ダンディライオンはデトックス効果が抜群です♪

 

 

主な効能↓↓

苦味質が消化器系に働きかけて肝臓の働きを促進することで体の浄化力が高まる。

二日酔いにも効果的。腸内環境を整えるので便秘にも役立つ。

利尿作用によってさらにむくみを緩和。肝臓に働きかけるのでそれが肌荒れの改善にもつながる。

 

 

個人差はあると思いますが私は飲みはじめて

1週間も経たないぐらいで効果を実感できました☆

 

 

アロマもブレンドすると香りがまろやかになるように

ハーブもブレンドすると味がまろやかになるし

相乗効果も期待できるので

他のハーブとブレンドするのもおすすめです♪

 

 

ちなみに

たんぽぽのことを英語でダンデライオンということを

ハーブの勉強をしてはじめて知りました…汗

ライオンの歯という意味で

のこぎりのような独特の葉のギザギザを

荒々しいライオンの歯並びに例えたとされているそうです。

ふむふむ

 

 

 

 今月は
 【日本橋店】【東銀座店】【白金店】に出勤しております☆

 

 

 

吉永予約状況カレンダー☆
こちらもぜひご予約の参考になさってください☆

 

 

 

よしなが

 

 

 

 001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

 

t02200067_0402012313172996835

カリスマセラピスト特集に吉永が選出されました!

 

 

t02200067_0402012313121186273

カリスマセラピスト特集に新井が選出されました!

 

 

 

 

school

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

 

 

 

t02200220_0800080113176787063

~ホホバ工房~

 

 

 

 

メンズエステ プレサンティール 日本橋店
03-3272-1826

 

メンズエステ プレサンティール 東銀座店
03-6228-4012

 

メンズエステ プレサンティール 麻布十番店
03-6435-1891

 

メンズエステ プレサンティール 渋谷店
03-6419-7677