STAFFBLOGスタッフブログ

今年も奴がやって参りましたよ・・・(森川)

いいお天気の日曜日、皆さん如何お過ごしですか?

 

密かに掲げた今年の目標を、未だ何一つ守れていない

メンズエステ・プレサンティール東銀座店勤務の森川です

 

 

あかん・・・・

 

 

そんなだらけきってる所に、今年も「例の奴・憎っくき奴」がやって参りましたよ~

 

 

  THE 花粉

 

マスクの方も増えてきましたよね。皆さんは大丈夫でしょうか?

 

 

森川は子供の頃から慢性鼻炎なので、花粉はもう「ベテラン」の域なんですが、

 

酷く反応する花粉は、マイナーなイネ科だけやったのが、

東京に出て来てから「スギ・ヒノキ」とメジャー☆な花粉にまでデビュー致しまして・・・

 

なのでしんどい時期が3月頃~5・6月頃にまで伸びてしまいました。。って

 

長っっっ!!!

 

 

そんな長い期間、布団を外に干せないのが毎年辛いんですが

今年は強い味方が居てくれております

 

掃除機

 

布団クリーナーです

去年の誕生日にお客様に頂いてから、我が家では大活躍☆

 

花粉・ホコリ・等等がある時は赤ランプ→無くなると青ランプで

お知らせしてくれます。

これから益々手放せなくなる予感(笑)布団が気になる方にはおすすめです!

 

 

そしてこの季節の変わり目ってだけでも厄介やのに、花粉で

肌が荒れたり調子が悪くなったりする事もありませんか?

 

 

そんな時、私の救世主は↓

 

 

豚足

 

豚足です(笑)

 

もう次の日の肌が全~然違う!凄い即効性♪

 

すっぽんやフカヒレ等等、、

 

コラーゲンが豊富な食べ物は他にも沢山ありますが、

私にはこれが合ってるのか?ある意味共食いやからか?(笑)

 

肌が元気ない時はダントツで豚足を食します☆

 

 

ちなみに、蒸した状態のぷりんぷりんので酢味噌・辛みそつけて食べる

タイプのは好きではないので、

博多で虜になった、トロントロンの状態にしてからスパイスで焼いて

うまダレ(酢だし醤油的なやつ)をかけて、手でかぶりつくスタイルです☆

 

皆さんも是非、試してみて下さいね!

 

「えぇ~、そんなん面倒くさいわ~

 

って言う甘えん坊さんには、福岡の老舗焼き鳥屋さんが六本木にある

そうなので、そこで焼き豚足が食べれるようです☆

 

と最近、飲食店のお客様に教えて貰ったので私も近いうちに伺わなければ♪

 

ではでは、明後日からはもう3月ですね!

 

お忙しいとは思いますが、皆さん体調崩されませんように・・

私も今日から鼻にティッシュ&マスクで気張ります~

 

 

 

~森川出勤カレンダーも是非宜しくお願いします☆~

 

 http://pressentir.sakura.ne.jp/pre/P_SC/sche07/sche7.cgi