STAFFBLOGスタッフブログ

~明けましておめでとうございます~(森川)

しめ縄

 

 

皆さん、新年明けましておめでとうございます

元旦に〇十年ぶりにした縄跳びの筋肉痛をまだひきずっている

メンズエステ・プレサンティール東銀座店勤務の森川です

 

 

いやぁぁ・・・・昔はあんなにも軽々と跳べてたのに・・・

自分の身体の重さ・重力を元旦から思い知らされた幕開けでした。

 

 

皆さんのお正月はどうでしたか?今年はお休みが短かった方も

多いみたいですが、ゆっくりされましたでしょうか?

 

私は今年早く帰省させて貰ったので、久々におせちを作りました

 

おせち

 

とは言え、子供・そしてお子ちゃま舌の大人も多数いる我が家なので(笑)

あまり伝統的な「ガッツリおせち」を作っても、悲しいかな余ってしまいがち・・

 

しかも昔のように朝・昼・晩とおせちをつつく習慣も無いので、

元旦の昼で完食して貰えるよう、内容も量も調整して作るんです♪

 

なので、2日酔い絶好調でも仕込み等意外と楽で、いつもは30・31日は

朝から夜までずぅぅ~~~~っと台所に立ちっぱなしですが、

今回は31日の昼間から飲みながら

詰め始められました(笑)

 

たまたま実家に寄った近所の兄に

 

 

 

 

「えっ・・・・・もう飲んでんの????」

 

 

 

と鋭いつっこみを浴びながら・・・・・

 

あと、今回帰省した際に初めて食べた「かぶら寿司」

 

飲食店の常連さんのお母さんの手作りらしいのですが、

これがめっちゃ美味しかった!

蕪ずし

 

北陸地方ではご家庭でも作られる位メジャーな一品らしい

ですね♪

私が頂いたのは、〆鯖が入っててこれもご家庭によって違うらしい!

 

そしておせちを作りながらの大将に頂いた京都のおせちでは定番の

「棒だら」

(*写真撮り忘れてしまったぁぁぁ~

 

子供の時は全く好きでは無かったので、私のおせちには登場した事が

ありませんが、大人になって食べたらコレ又美味しかった!

 

なので来年からは何十年ぶりに棒だらを復活☆させようと誓った夜でした

 

では、年始も相変わらず「食ネタ」になってしまいましたが、

今年も皆様、宜しくお願い致します。

 

 

☆森川出勤カレンダーもどうぞヨロシクです↓☆

 

 http://pressentir.sakura.ne.jp/pre/P_SC/sche07/sche7.cgi