STAFFBLOGスタッフブログ

メリットの多い趣味(蒼井)

みなさん、こんにちは!

麻布十番店蒼井です。

 

11月ももう1/3過ぎ、

そろそろ厚手の上着かなーという気候に

なって来ましたね

 

10月半ばからグッと湿度が下がり、

乾燥も厳しくなりましたよね~!!

乾燥対策、皆さんは出来ていますか??

加湿器などで空気を潤し、

無駄に風邪などひかぬように

ばっちり対策をしていきましょうね!

 

先日、お菓子作りをしました!!

IMG_2252

 

 

 

 

 

 

 

 

というのはウソで、

これは乾燥対策用のボディーバターを作っています

IMG_2253

 

 

 

 

 

 

 

 

マンゴーバターとタンジェリンバターという

無添加な植物油脂成分を溶かして作ります。

保湿に関する好きな有効成分を加えて、

IMG_2254

 

 

 

 

 

 

 

 

容器で冷ませば完成!

う~ん、とっても簡単。

マンゴーバターはほぼ無臭ですが、

タンジェリンバターはオレンジに似た柑橘の

とーってもいい香り最高!!

思わずスプーンですくって食べたくなっちゃいます。

写真も美味しそうでしょ??

 

私は化粧品はほとんど手作りしています。

既成の化粧品は香料が使われているものがほとんどですが、

私は人工の香料が苦手なのです。

かといって、全て無香料でも面白くないですからね。

 

手作り化粧品を作るのが趣味の一つですが、

どんな材料を使うか選ぶところから

すでにワクワクが止まりません

 

作る工程も楽しいのですが、

とてもいい材料を使っても既成の化粧品より

かなり安く作れるのもまたいい!!

翌朝、ベッドの中で肌に触れたとき、

肌がもっちりすべすべになっていたりすると

全身幸福感と達成感に包まれます。

IMG_2222

 

 

 

 

 

 

 

 

これは髪のトリートメント。

卵黄にハチミツと、美容のビタミンと言われるビオチンサプリを

入れただけ。

原価30円位ですかね(笑)

でも、美容室でトリートメントしてもらった時のように私の髪は

ツルツルになるんですよー。

 

IMG_2255

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、自分で作ったボディバターで

日々ハンドケアをしっかりして、

施術の準備は万端!!

皆さんのご来店をお待ちしています!!

 

来月も私は麻布十番店でお待ちしておりまーす

蒼井の出勤予定はこちら

 

メンズエステ プレサンティール 日本橋店
03-3272-1826


メンズエステ プレサンティール 東銀座店
03-6228-4012


メンズエステ プレサンティール 麻布十番店
03-6435-1891


メンズエステ プレサンティール 渋谷店
03-6419-7677