OWNERBLOGオーナーブログ

ちょっと向き合ってみる。

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇


【日本橋店】【東銀座店】【白金店】 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

皆さま、こんばんは!

プレサンティール代表 三浦京子です

 

 

少し前になりますが、とある講演会を見に行ってきました。

IMG_7513

友人で医師のジロちゃん(と呼んでいます)が壇上に立つと聞いて、一人でフラッと行って来ました。

 Yahoo!ニュースでも記事が度々取り上げられるジロちゃん。

「恥ずかしいから来ないでー!」って言っていたけど、堂々としてましたよ。

勉強になったな〜。

会場で久しぶりに少し話せて良かった(^-^)

 

 

ジロちゃんは外科医です。

大腸がん専門で、毎日2~3件の手術を担当するそうです。

 

 

ずっとずっと前、ジロちゃんに出会った頃、ある事を聞いてみました。

 

 

「私の判断は間違っていたのかな。」

 

 

私は2011年5月に主人をガンで亡くしています。

気付いた時には末期で、余命半年と宣告され、わずか4ヶ月で他界してしまいました。

 

医師から宣告を受けてから、私はブログに記録を残しました。

 

【癌と闘う。】

 

 

 

私の問いかけにジロちゃんがこう答えました。

 

「もちろん延命治療は他にもあります。でも京子さんはご主人とこうやろうと決めて、最後まで闘った。決して諦めなかった。癌はとてもしぶとく大変な病いです。太刀打ち出来ない患者さんがたくさんいます。でも、ご主人には京子さんが離れずにいた。これがとても幸せな事なんです。変かもしれないけど、僕はご主人が羨ましい。大丈夫。間違っていないよ。だから前を向いて下さい。」

 

無念。後悔。これからの不安。

 

私のガチガチに固まった脳と身体が緩むのを感じました。

 

 

あれから5年半。

私は今も前を向いて歩いています。

 

 

ジロちゃんが出版した本。

「幸せな死のために一刻も早くあなたにお伝えしたいこと」

 

出版した時、プレサンティールにも送って下さいました。

 IMG_7531

サイン会までしちゃって、私も行ってサインもしてもらったのが懐かしい。

 

実はね、まだ読んでないんですよ

 

どうしても怖くて本が開けない。

ジロちゃんも「読める時が来たら読んでください^^」と言ってくれています。

 

でも、この前に講演会で、本の内容を少し話してくれまいた。

 

家族の死と向き合うのはとても辛いです。

でも、自分の死と向き合うのはどうでしょう。

 

うん。もう少ししたら読めそうな気がします。

ジロちゃん、これからも頑張って。

私も頑張るよー!

 

 

———————–

 

IMG_7429

最近、スクール事業も順調で、あまり宣伝していないのにも関わらず、HPを見付けて下さり、卒業生も増えてきました。

写真は授業前に近藤さんが「頑張ってください!」って栄養ドリンクをくれたので嬉しくてパチリ☆

 

IMG_7467

なんと山梨から通って下さいました!

現在は美容師さんでメンズエステを含めたサロンを今後開業予定です。

IMG_7488

現在も現役セラピストの生徒さんです。

1日講習を受講して、「もっと学びたい!」改めてセラピスト養成コースを受講して下さったリピーター様です。

近々海外で独立予定です!

本当に嬉しいですね

 

こうやって私が経験してきた事が皆様も役に立てる事、有り難い気持ちでいっぱいです。

 

お客様から、スタッフの皆さんから、友人から、生徒様から、

たくさんの刺激と力強い心を貰っています。

 

本当にありがとうございます

 

 

あ!!そういえば、バタバタしていたのが少し落ち着いたので出勤日を公開しました!

各店舗のどこかに「三浦」の名前が出ておりますので、是非お越しください♪

心を込めてトリートメントさせて頂きます

 

 

 なーんか長いブログだなぁ(笑)

 

また更新しますね♪

 

 

 

—————

サロン公式LINEはこちら↓↓↓

友達申請して、トークにご予約のお名前をお教え頂いた方には1000円割引致します

 

只今フォロワー212人!ありがとうございます!!

 

『個人情報が三浦にバレちゃうのでは!?』と心配されている方がおりますが、友達登録をしてもこちらには通知が来ません!

現在フォロワーの4割はどなたが友達登録して下さっているか分からない状態です。

LINE@割引をご希望の方はLINEトークで私にお名前をおっしゃって下さい☆

そこで初めて登録して頂いた事に気付きます

 

LINE@限定割引とか、あるかもー!

いや、絶対ありますよ~

 

三浦がブツブツと呟きを発信中~

 image

例えばこんな感じ

 

友だち追加数

友達 ID検索 → @gws5729g

 

*LINE@とは・・・

プレサンティール公式LINEです☆

私のプライベートな呟きやLINE限定での割引情報をお送り致します!

登録してもこちらはどなたかは分かりません。

割引希望のお客様はご予約のお名前をトークでお教えください☆

トークは私三浦と1対1ですので、他に見られる事はありません。

Facebookの様に「友達一覧」などの表示はありません。

友達申請後もこちらからはお客様のタイムラインは見れません。

友だち追加数

割引の条件は友達申請して、トークにスタンプorご挨拶下さった方のみです

お待ちしております

 

先日「ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

 

t02200067_0402012313182103625

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~