STAFFBLOGスタッフブログ

季節の変わり目意識されてます?(石川)

 

こんにちはキラキラ

アロマメンズ エステティックサロン プレサンティールclover*
日本橋店】【東銀座店】【麻布十番店】【白金店

石川です.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.

 

 

 6e420fceacd177e4e3d433f7c4edf152_s

2月も後半になりましたね。

暖かくなったと思いきや、また寒くなったり・・・汗

季節の変わり目は体調管理が難しいですよね

皆さまは体調崩されてませんか??

 

 

季節の変わり目に起こる体調不良の一番の原因は、暖かかったり、寒かったりする事でおこる

自律神経の乱れにあるそうです。

 

自律神経といえば、、、

活動している時に活発に働く交感神経と、リラックスしている時に働く副交感神経の2つの神経ですね。

 

 

元々の生活でストレスや、生活リズムの乱れ、睡眠不足がある方は、

寒暖差が、とどめの一撃となり自律神経を乱していることもあるそうですよえ゛!汗

 

 

そんな自律神経の乱れでおこる体調不良は・・・

1、肌荒れ

2、頭痛

3、眠気

4、気分の落ち込み

5、目まい

があるそうです。どれも嫌ですね(ノД`)・゜・。

 

 

皆さんは体調が良くないなぁ。と感じた時どう対応していますか?

 

 

ちなみに私はこんな感じですハート

1、いつもより多めのすいみん♪

  まっ。いつも多めに取っていますが(^^;)更に睡眠をとりますしゃきーん

 

2、規則正しい生活♪

  セラピストをしていると、どうしても食事の時間が不規則になってしまいますご飯

  朝は決まった時間に食べてネコモグそれ以降もなるべく同じ時間に取るようにしています。

 

3、リラックスタ~イム♪

  これは人それぞれですね。湯船につかるのもいいですしお風呂

  美味しい紅茶と癒しの音楽に浸るものイイと思います紅茶 rainbow♪~

  ちなみに私は、大好きなミュージシャンのライブビデオを見ながら目力

  さも自分が演奏してるように吹きパク(口パクのサックスバージョン)

  してストレス発散していますバリトンサックスイェーイ

 

4、運動する習慣を付けるん♪

  最近のオススメは、お風呂上がりのストレッチですストレッチ

  座った状態で足の裏と足の裏をピッタリ付けてあぐらをかくのです。

  この姿勢でしばらくキープ。脚の付け根が程良く伸びて足先までポカポカしますきゃー

 

5、栄養バランスに気を使う♪

  皆さん!偏った食事はNGですよ!3食バランスよく食べてこそ自律神経が整えられますガッツ

  えっ?私ですか?

  それはもう、キチンと野菜を取ってますよ!

 

もやしでしょ

image

 

 

ネギでしょ

image

 

 

ミックス☆

image

 

と、い・う・わ・けで♪

ムリの無い範囲から自分の身体をいたわって下さいね(^―^)v

 

 

———-

京子さんからお知らせがありましたが

次のステップに進むために、3月末で退職することになりました。

想い出のいっぱいつまったプレサンティールを卒業するのは淋しいですが

京子さんが、入社した頃の写真をまだ持っていて下さいましたきゃー↓↓

https://pressentir.jp/ownerblog/2016/02/24/132131/

懐かしい~(笑)!!反面、全く変わらず、成長していないような(笑)

 

あと1ヶ月ですが、どうぞお付き合いください^^

 

 

 

3月は日本橋店・麻布十番店・白金店に出勤していますしゃきーん

石川予定表はコチラです矢印矢印

http://pressentir.sakura.ne.jp/pre/P_SC/sche01/sche7.cgi

 

ご予約はコチラから出来ます矢印矢印

https://pressentir.jp/form/

 

 

 どうぞよろしくお願いします(*'∀`*)v

 

 

 石川*:..。o○☆゚*:..。o

 

 

 

 

 001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

 

t02200067_0402012313111502502

カリスマセラピスト特集に石川が選出されました!

 

 

t02200067_0402012313172996835

カリスマセラピスト特集に吉永が選出されました!

 

 

t02200067_0402012313121186273

カリスマセラピスト特集に新井が選出されました!

 

 

 

 

school

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】