STAFFBLOGスタッフブログ

遅刻しない2度寝の研究(石川)

 

こんにちはぺこ

アロマメンズ エステティックサロン プレサンティールclover*
日本橋店】【東銀座店】【麻布十番店】【白金店

石川です♪

 

本格的に寒くなってきましたね汗

こう寒くなってくると、朝布団から出るのも厳しくなってきます。

 猫

 私は普段からとても寝起きが悪いのですガクリ

これからのシーズンはホントに大変です

 

 

でも、そんな私でも

過去に何度か、2度寝せずにシャッキリ起きよう!

と、試みた事が何度かありましたキラキラ

 

 

その時に試していたのがこんな方法です

 

 

度寝せずにシャッキリ起きる方法゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

その1

『ガバッ!と起きる』

目が覚めたら、つべこべ考えず強い意志を持って布団から起きてしまえば

目が覚めるというこの方法

 

結果・・・失敗しました

前の日の晩、眠る前まではもちろんそういう心意気で布団に入ります。

しかし、私の睡眠欲は意志の力には敵いませんでしたガクリ

 

 

その2

『尿意を利用する』

夜寝る前に水分を多めに取りコップ(グラス?)

朝トイレに行きたくなったら、そのタイミングで起きてしまう!

というこの方法

 

結果・・・失敗しました

私の尿意のスピードが人より早いのか汗

眠る前に何度もトイレに行ってしまい

朝起きるころには、すっかりいつものペースに戻っていました

 

 

その3

『目覚ましを沢山セットする』

王道中の王道aya

目覚ましを沢山セットして

全部止める頃には、目が覚めているだろうというこの方法

 

結果・・・失敗しました

全部止めた後ですら、『あと5分後』にセットする始末。。

 

 

これだけやっても、2度寝してしまうなんて・・・(ノ_・。)。。

 

 

もうこうなったら、2度寝に抵抗するのはやめよう

ん?そっか!

今まで2度寝に、抵抗していたのか。

じゃ、抵抗せずに受け入れてみよう\(^▽^)/

 

 

こうして、2度寝と和解する事にしましたぐっすり

 

 

2度寝の醍醐味といえば・・・

遅刻するかもしれない。という危険を冒してまで

あえて布団から出ないという、スリリングな感覚を味わいながら

ウトウトするあの気持ち良さ∩(´∀`)∩

(たまに失敗して大惨事になることもありますが・・・)

 

 

『2度寝する』ことを前提にした私の

最近の主流の方法は・・・

 

 

【カーテンを全開にして外から見えるようにする】

2度寝で失敗しがちなのは、電気もOFF、カーテンも閉めっぱなし。

という状況。

寝ているときの暗いままでは、引き続きいつまでも眠ってしまうものですぐっすり

あえてカーテンを開けて、明るい日差しを取り込む事で

『朝なんだな』と言う認識を持つようにしました天気

 

 

【目が覚めてすぐコーヒーを飲む】

これはコーヒー好きの私は、進んで取り組める方法でしたカップ

ご存知の通り、コーヒーに含まれているカフェインのお陰で眠気がスッキリします!!

ついでに!!

利尿作用もあるので、トイレに行きたくなって『起きざるを得ない』状況になるのです!!

夜寝る前に水分を取るよりも、ずっっと私には合っていました!!

 

 

2度寝愛好家(!?)のみなさん

いかがでしょうか(^ー^* )?

 

 

そんな私もNEW OPENした

プレサンティール 白金店に出勤することになりました☆(o≧▽゚)o

 

 

今のところ、幸せな2度寝生活を送っているので

遅刻0です(^^)v

 

 

白金店にもマッサージ受けに来てくださいねキラキラ

 

 

 

石川*:..。o○☆゚*:..。o

 

 

 

 001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

 

t02200067_0402012313111502502

カリスマセラピスト特集に石川が選出されました!

 

 

t02200067_0402012313172996835

カリスマセラピスト特集に吉永が選出されました!

 

 

t02200067_0402012313121186273

カリスマセラピスト特集に新井が選出されました!

 

 

 

school

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】