STAFFBLOGスタッフブログ

ハイヒールの話☆前編(石川)

 

こんにちは!

アロマメンズ エステティックサロン プレサンティールclover*
日本橋店】【東銀座店】【麻布十番店】【渋谷店

石川です(^^)

 

 

先日、出がけにハイヒールのカカトが折れてしまいました(ノ_・。)

ハイヒール 赤

(イメージ図)

 

 

その日も、いつものように(!?)30分ほど寝坊してしまいぐっすり

朝食やら、支度やらあわただしく終え

急ぎ足で自宅を出たところ逃げる

 

 

1~2分ほど歩いて片方が

「パキ―ン」っとキレイに折れてしまいましたΣ(゚д゚;)

 

 

えっ!?もうカカトを直している時間がない・・・

どうしよう・・・

と思った私は2つの事で悩んでいました。

 

 

1つ目は鉛筆

・カカトを修理屋さんで直してもらってから、待ち合わせ場所に向かう

(その場合、15分ほど遅刻するけど、その後カカトを気にせず過ごすことが出来る)

 

2つ目は鉛筆

・カカトを直さず、待ち合わせ場所に向かう

(その場合、遅刻はしないけど、その後カカトを気にしながら過ごさなければならない)

 

 

電車に乗りながら考えていた私は

ある光景を思い出していましたおまめ

 

 

それは・・・

まだ学生だった頃、部活動の遅刻常習犯だった私は

その日も、15分ほど遅刻したところで部室に入って来ました走る

 

 

ところが、その日は運が悪い事に、顧問の先生が待ち構えていて

入ってきた私を黒板の前に呼ぶと

「石川さん、9時15分に来れて9時に来れない理由はなんですか?」

と聞いて来たのです。

こうして後輩含め、50名の部員の前で公開処刑になりました。

(セクションリーダーにも関わらず!!)

 

 

(それなのに、いまだに音楽を続けているわたしもエライ!

実際大人になってみたら、ミュージシャンなんて時間にルーズな人が多いじゃないか。

・・・この話はいいとして。)

 

 

その日、待ち合わせしていたのが

当時の部活のメンバー達だったので

ここで遅刻していったら、ネタにさせるに違いない汗

と思った私は

なんとか2つの選択肢のイイとこどりを出来ないかと

頭をフル回転した結果・・・ひらめいた方法はひかり

 

 

応急処置的に

ヒールに絆創膏を貼り、その場をしのぐことにしました。

(絆創膏は普段から持ち歩いています。)

ヒールは、後日ゆっくり直してもらえばいいやハイヒール赤

今日は時間に遅れない事を優先しよう。と思ったのです。

(実際にヒールに絆創膏が付いている事なんて、誰からも言われなかったし)

 

 

と言う訳で前置きが長くなりましたが(笑)

人間、土壇場になると、どうにか状況に適応しようと

頭が働くものですねσ(^_^;)

 

 

皆さんもそんな経験ないですか??

 

 

どっと疲れたので疲れる

紅茶を飲んで疲労回復しようと思いますティー

 

 

ちなみに折れたカカトは次の日、直しに行ったのですが・・・

その話はまた次回・・・。o@(^-^)@o。♪

 

 

 石川*:..。o○☆゚*:..。o

 

 

 

 

 

 001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

 

t02200067_0402012313111502502

カリスマセラピスト特集に石川が選出されました!

 

 

t02200067_0402012313172996835

カリスマセラピスト特集に吉永が選出されました!

 

 

t02200067_0402012313121186273

カリスマセラピスト特集に新井が選出されました!

 

 

 

 

school

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

 

 

 

 

 

メンズエステ プレサンティール 日本橋店
03-3272-1826

 

メンズエステ プレサンティール 東銀座店
03-6228-4012

 

メンズエステ プレサンティール 麻布十番店
03-6435-1891

 

メンズエステ プレサンティール 渋谷店
03-6419-7677