STAFFBLOGスタッフブログ

日本橋店へ☆山口

こんにちは♪

アロマメンズエスティックサロン プレサンティール
渋谷店の山口です


最近昼暖かい・夜寒いで
すっかり秋らしくなってきたな~と
早くも冬物を出して着ています

朝晩の気温差の激しい時期なので
体調崩されないようにしてくださいね

 

言ってる私は、開けて一週間の牛乳を飲んで
あたってしまい(涙)少し体調を崩しておりました
秋先取りです(いわない??ww)


体調が優れないとき
家でもアロマを炊いていますが
これが結構いい感じです

IMG_0773[1]

自宅にいるのはほぼ寝てる時だけなので
家でのアロマはリラックス系が多いですが・・・


如何に沢山寝れるか!の為に
柑橘系をはじめ、ラベンダーなど
好きな香りをたくようにしています。


あ。
そんな寝てるの?!っていう突っ込みは
直にお待ちしております笑

 

そうそう!
先日初めて日本橋のお店に出勤しました

基本方向音痴の私。
前日から降りる駅と出口をしっかり確認
翌日無事出勤できました!

大人だもん当たりまえ?

降りる駅の都合で、日本橋ではなく
三越前で降りて徒歩だったんですが
帰りに橋を渡っている時に
なんか見た事ある風景だな~と・・・


もともと関東出身でもなく
こちらへ越してきたのも2年前
日本橋も三越前も降りたことなくて


でもなんか見た事あるんだよな~とちょっと歩いてみて、あっ!!!となりました

IMG_0766[1]

これ!!ここはーーーー!!

東野圭吾さんの書き下ろし推理小説を映画化した
「麒麟の翼」のオープニングの場所じゃないですか


この映画を見たときはまだ長崎にいて
東京なんて土地勘も地名も知らなかったので
それがここだとわかって、テンションあがりました

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
この映画、日本橋や人形町が舞台なんですよね


帰って、また久し振りに見たくなり
しっかりDVDを借りてきて一人鑑賞会

 

劇中で日本橋は
「日本の道の始まりの場所」といっていて
なんでだろ~と思っていましたが
全国に伸びる『五街道』の起点らしいです。

なんか一気に、日本橋好きなりました


今月は18日(日)と20日に
また日本橋店にお顔だしますので
日本橋のお客様にご縁あって
お会いできると嬉しいです

今月のスケジュールです
来月11月もアップしています。
ぜひご予約お待ちしております♪


山口

 

メンズエステ プレサンティール 日本橋店
03-3272-1826

 

メンズエステ プレサンティール 東銀座店
03-6228-4012

 

メンズエステ プレサンティール 麻布十番店
03-6435-1891

 

メンズエステ プレサンティール 渋谷店
03-6419-7677