STAFFBLOGスタッフブログ

点描画*

みなさまこんにちは(*^o^*)

 

プレサンティール東銀座店・麻布十番店勤務の大沢です☆

 

image

 

スタッフブログがこちらにお引越しをしたということで

機械操作が苦手な私は少々苦戦しております(^^;;

 

ですが、頑張りたいと思います!

 

 

さてさて〜

9月も後半になり、秋めいてきた今日この頃。

 

秋といえば、『食欲の秋!』

 

お客様からもっぱら

 

「大沢さんにとってはいい季節だね」

 

とイジられる日々ですが

 

『芸術の秋』

 

も忘れてはいません!

 

 

以前テレビで点描画家さんの特集を観ていて

その繊細な作品に画面を通してもの凄く感動したのですが

 

なにを思ったか

 

「私も描いてみたい!」

 

などという衝動に駆られてしまい、素人が見よう見まねで点描画を始めてみました。

 

(絵を描くのは昔から好きでした。)

 

今回はただただ点描だけを楽しんでみたかったので

以前、大好きなアルフォンス・ミュシャ様の作品を模写したものを

 

image

 

紙きれに写して点描をスタート。

 

このくらいまで描いたところで、この終わりの見えない旅に出てしまった事を少々後悔する私。

 

image

 

でも最初は思うように描けなくて苦戦したものの

 

コツを掴んでからは集中できて楽しくなってきました♪

 

何度も、線を引いたり塗りつぶしたくなる葛藤と戦いながら

 

ただ点で埋め尽くすだけの部分はテレビを見ながら「ノールック点描」という技も編み出し 笑

 

(傍から見たら完全にアブナイ人)

 

ついに完成しました~

 

 image

 

やっぱり技術がない分、細かいところの表現が難しく、

 

(頭なんてヘルメット化してますね笑)

 

改めて点描画を検索してみると、才能に満ち溢れた方々のクオリティに驚きますが

 

私なりに楽しんで描けたので満足&達成感があります♪

 

 

私はやっぱりアナログ人間です。

 

大沢でした^^