OWNERBLOGオーナーブログ

面白い反応。

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇


【日本橋店】【東銀座店】【白金店】



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



皆様、こんにちは。
プレサンティール代表 三浦京子です。

 

突然の結婚の報告で私の周りがざわついています(笑)

 

いつも私は唐突で、そのスピードについていけない。

それが私らしいとも言う(笑)

 

今回、一番多かった反応は「なんで?」です(笑)

アラフォーなので年齢的に主婦友も離婚している友人も多く、私の結婚を祝福する前に「え?なんで結婚するの?」が一番多いのです。

これは面白いですよね~。

 

妊娠している訳でもなく、大恋愛して結婚する訳でもない私は「結婚する意味」を問われます。

 

7年前にシングルマザーとなり、娘を連れて実家に戻り、何不自由なく暮らしていました。

家族のサポートがあったから娘はちゃんと育ち、私は仕事に注力する事が出来ました。

夜に友人と飲みに行く事も許され、子供がいるとは思えない程自由にさせてもらっていました。

 

結婚とは他人の世話をする事。なんですよね。

「主婦業」という仕事が増え、自分の時間は無くなります。

自分の時間が全て家族の為になるからです。

 

毎朝5時に起きて、旦那さんを6時前に送り出し、娘を起こし、朝食を作りながら洗濯を回す。

娘を学校に送り出したら部屋の掃除を開始。

仕事のメールチェックや業者と電話をしながら昼食夕食の買い物等。

春休みになったら毎日娘がいますので仕事の時間が取りにくくなります。

そして中学に上がればお弁当作りが待っています。

これから毎日毎日この繰り返しになります。

男性は家を出たら独身の時と同じ時間を過ごし、帰ったら家族が笑顔で迎え温かい食事と風呂が出来ています。

家に帰るのが気まずければ外で飲んで帰れるし、理由とつけて外泊だって出来ちゃいます。

 

これが女性と男性の違いです。

だから女友達は「独身のままでいーじゃん。結婚になんのメリットがあるの?」と言う疑問が残ります。

うん。納得。凄く。

 

そして、何故私がこの選択をしたのか、自分でも謎です。

 

きっと「絶対的信頼の中で甘えたい。支えられたい。」という事なのかな?って思います。

 

男性にとって「結婚」って凄い責任を背負う事ですよね。

両親に「絶対に幸せにします」と頭を下げ自分の妻にします。

 

私は今までプロポーズをされても結婚までいなかなった男性が数名います。

それなのに一度目の結婚も、今回も3~4ヶ月のスピード婚。

この2回に共通している事は、「お相手の情熱」です。

 

 本気というのは、人生かけて私を幸せにする事。

一緒にいて楽しいから、大好きだから、だけではなく「何があっても守る」という真っ直ぐな思いが私の心に入って来た時に「結婚しようかな」って思ったんだと思います。

 

逆を言うと、その情熱が薄れた時、「結婚生活の意味」は無くなるのです。

そんな話を娘とよくしていて、「ダメだったらしょうがないか!」なんて話しています。

 

旦那さんはハラハラですね(笑)

 

 あ!私が結婚を決めたもう一つの理由があった!

犬をプレゼントしてくれた事♪

ポメラニアンのクッキーです

 

新しい食器が届いて出していたら一人パレードをしていまいた!

こちらも面白い反応(笑)

毎日癒されています♡ ↓↓↓

86A3DA41-5C4F-4DB8-86C4-804237ECAA02

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

サロン公式LINEはこちら↓↓↓

友達申請して、トークにご予約のお名前をお教え頂いた方には1000円割引致します

 

只今フォロワー303人!ありがとうございます!!

 

『個人情報が三浦にバレちゃうのでは!?』と心配されている方がおりますが、友達登録をしてもこちらには通知が来ません!

現在フォロワーの4割はどなたが友達登録して下さっているか分からない状態です。

LINE@割引をご希望の方はLINEトークで私にお名前をおっしゃって下さい☆

そこで初めて登録して頂いた事に気付きます

 

LINE@限定割引とか、あるかもー!

いや、絶対ありますよ~

 

三浦がブツブツと呟きを発信中~

 image

例えばこんな感じ

 

友だち追加数

友達 ID検索 → @gws5729g

 

*LINE@とは・・・

プレサンティール公式LINEです☆

私のプライベートな呟きやLINE限定での割引情報をお送り致します!

登録してもこちらはどなたかは分かりません。

割引希望のお客様はご予約のお名前をトークでお教えください☆

トークは私三浦と1対1ですので、他に見られる事はありません。

Facebookの様に「友達一覧」などの表示はありません。

友達申請後もこちらからはお客様のタイムラインは見れません。

友だち追加数

割引の条件は友達申請して、トークにスタンプorご挨拶下さった方のみです

お待ちしております

 

ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

t02200067_0402012313182103625

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~