NEWSBLOGお知らせ

これからのエステ業界

いつもアロマメンズエステティックサロン プレサンティール をご利用頂き誠にありがとうございます薔薇


【日本橋店】【東銀座店】【白金店】 



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

皆さま、こんにちは!

プレサンティール代表 三浦京子です

 

最近は気温も上がり、夏に近付いてきましたね~!

男性の皆さん! 汗をかく夏! 清潔感が大事ですよ!

プレサンティール脱毛で【減毛】しましょう!

 

すね毛、腕毛、胸毛。。他いろいろ。

半袖、ハーフパンツになります。

3回程脱毛するだけで、毛が少なくなり、スッキリしますよ~

 

—————

 

さてさて、先日とあるセミナーに参加してきました☆

IMG_9859

【スマートワーク】

働き方について考えるセミナーです。

 

ひとつはAIについてのお話しがありました。

AIとは人工知能の事です。

とても身近な例はなんでしょう。 対戦ゲームとかかな?

相手が機械なのに人間と戦っているかのように対等であったり強かったり。凄いですよね。

このAIの研究がどんどん進み、「医療に医者が消える?」とも言われています。

ハッキリした診断、ミスのない手術が可能となれば、人の手より機械を選ぶでしょう。

ということは、これからあらゆる会社で「仕事がなくなる」可能性が出てくる恐ろしい時代とも言えます。

 

7da13ad8

そんな中、「エステ業界」はどうだろうと改めて考えました。

もしかしたら、「痩身エステ」「脱毛」など、目的がハッキリしている場合、人間の手が必要なくなる時代が来るかもしれません。

カプセルに入って、その人の肉質、毛質、毛周期等が的確に診断され、脱毛だと全身に一瞬の光が照射され1分で終了とかね。

そんな機械がこの世に出て、手が届く範囲の金額なら即店舗に置きますね。

何度も通ってもらう事が目的ではなく、コンプレックスの解消=お客様の目的を果たす事がやるべき事ですから。

 

アロマトリートメントはどうでしょう。

ストレスや心の闇は人の手が必要となります。

子供はお母さんの優しさやぬくもりを求め、機械では実現出来ない「愛情」が必要と言えます。

今後、コンプレックスの解消の為のエステは消え、癒し業界は残るかもしれませんね。

image

 

次にフリーランスのお話し。

どこかの会社に属するのではなく、フリーになり様々な仕事を自分で見つけるフリーランス。

仕事の掛け持ちですね。

プレサンティールでは他の仕事との両立はOKですが、同業サロンとの掛け持ちがNGです。

他業種を学ぶ事はとても良いので賛成です。

脳の活性化、リフレッシュ、自分にあった仕事選びなど、プラスになる事が多いからです。

 

ちょうど昨日、吉永さんと大沢さんと飲んでいて、同業サロンとの掛け持ちの話になりました。

「今更ですが、なんで同業の掛け持ちは禁止なんですか?」という質問がありました。

 

私の答えはこうです。

「今、週3日、広告代理店で働いていますが、もうひとつ、別の広告代理店で週2日働いています。」と言われた時、うーーーんとなります。

何故、同じ内容の仕事をふたつ同時にやるんだろう。どちらも中途半端じゃないのかな。

会社にとって、その人材は必要なのかな、同じ職場で働く人達はその人をどう思うのかな。と疑問が沸くのです。

 

「あ、頭固いかな・・・」と聞くと「京子さんの会社です。京子さんの考えで、これからもこのままで良いと思いますよ!」と言ってくれました

 

 

最後に終身雇用のお話しをしていました。

セラピストって何歳まで働けるんでしょう。

女の賞味期限なんて恐ろしい言葉もあります。

メンズエステでは女性が男性を接客するので「女性らしさ」が必要となります。

避けて通れない「老い」と「体力の限界」。

人を癒す能力や、ずば抜けたカリスマ性が備わっっていれば60歳を超えてでもセラピストでいられるでしょう。

 

でも本当は「独立」を目指した方がいい気がします。

有り難い事に今、私はシングルマザーでありながら、子育てと仕事の両立が出来ています。

それは、自分のお店を持ち、尚且つ働いてくれるスタッフの皆さんがいるからです。

授乳している時間も、子供に絵本を読んであげている時間も、サロンは営業し利益が生まれているのです。

 

経営において「人を育てる」事はとても大変な事ではありますが、子育てと同じように一緒に成長するのも経営です。

だから、セラピストさんは自分のサロンを持つ事を目標のひとつとし、さらに自分の代わりにスタッフが働いてくれる環境作りを考えるといいかもしれません。

怖がらず、一歩進む事が大事です。

 

image

 

さーてさて!突然宣伝(笑)

プレサンティールは近々【フランチャイズ】を始めます。

現在サロンを持っているけど上手くいかないサロン様、これからメンズエステサロンを出店したいけど自信がない方。

私と一緒に事業を楽しんでみませんか?【プレサンティール〇〇店】のオーナーになりませんか?

 

まだ一般募集はかけていませんが、興味があるかたは info@pressentir.jp にご連絡下さい

加盟金、ロイヤリティ、開業資金等、がっつりお金の話をしましょう(笑) 必要!!!

 

image

共にプレサンティールを盛り上げてくれるオーナー様と一緒に飲みに行ける事を楽しみにしております(違

 

 

 

 

—————

サロン公式LINEはこちら↓↓↓

友達申請して、トークにご予約のお名前をお教え頂いた方には1000円割引致します

 

只今フォロワー235人!ありがとうございます!!

 

『個人情報が三浦にバレちゃうのでは!?』と心配されている方がおりますが、友達登録をしてもこちらには通知が来ません!

現在フォロワーの4割はどなたが友達登録して下さっているか分からない状態です。

LINE@割引をご希望の方はLINEトークで私にお名前をおっしゃって下さい☆

そこで初めて登録して頂いた事に気付きます

 

LINE@限定割引とか、あるかもー!

いや、絶対ありますよ~

 

三浦がブツブツと呟きを発信中~

 image

例えばこんな感じ

 

友だち追加数

友達 ID検索 → @gws5729g

 

*LINE@とは・・・

プレサンティール公式LINEです☆

私のプライベートな呟きやLINE限定での割引情報をお送り致します!

登録してもこちらはどなたかは分かりません。

割引希望のお客様はご予約のお名前をトークでお教えください☆

トークは私三浦と1対1ですので、他に見られる事はありません。

Facebookの様に「友達一覧」などの表示はありません。

友達申請後もこちらからはお客様のタイムラインは見れません。

友だち追加数

割引の条件は友達申請して、トークにスタンプorご挨拶下さった方のみです

お待ちしております

 

先日「ニッポンの社長」に弊社が取材を受けました

healing-creation-bnr-03

お時間ございましたら是非ご覧ください^^

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

001_miura

カリスマオーナーセラピスト特集第一弾に選出されました!

 

 

t02200067_0402012313172996835

 

カリスマセラピスト特集吉永が選出されました!

 

t02200067_0402012313182103625

【AMEA認定 日本アロマメンズエステティックアカデミー】

 

t02200220_0800080113176787063
~ホホバ工房~